
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

外注使ってボロ儲けなんておいしい話ははじめからない。

 

f:id:toushitsufukei:20160715111806j:plain


「暑い」が最近の口癖。
社長に「お前、今日が暑いなんてマヂか?さすがデブだな!」って言われたけれども、マジで暑いです。

今日も朝4時に起きて、仕事して、昼ごはんはラーメンを食べに行きました。
その後、社長の買い物に付き合って、帰宅。またカバン買ってたけれど体一個しかないし、外出の度ごとにカバン買ってない?

なんかもう、お金ってのもありすぎると、別に何買ってもいいけどさ、そんなに買ってどうすんの?って気分になる。

「俺、カバンが好きなの。あと、箱も好きなの」

って社長は言ってた。箱が好きってどういう意味?だからいちいち家電の箱残してるの?もう我が家の荷物置き場は一杯ですじゃ…あとはもう、クローゼットの天袋を片付けるしかない。あそこに置くしかない。

箱が好きだから、ルイ・ヴィトンの箱もG-SHOCKの箱も、ご丁寧に残しているのかー。売るためじゃないんだね。

「最近、外注さん使っててさあ」

って友達に話したら

「ボロ儲けやろ?」

って聞かれたんですけれども、そんな訳はない。
仕事を取ってこないといけないし、割り振って、指示出して、受け取って、チェックして、差し戻して、提出して、支払いの準備をしないといけないんだから、めちゃくちゃ手間はかかる。自分で書いたほうが早いとは思わないけれども、少なくともボロ儲けなんてことはない。意外と手間はかかるんでありんす。マネジメントを本格的にするのもはじめてだし、手探り状態。でもここを乗り切って、会社を大きくしなくては。

 

なんか、今日も疲れたなー。
明日は社長が0時に出発する予定があるらしくて、0時に叩き起こされるらしい。勘弁してよ~。コーヒー飲みに来て、わたしをギュッギュとハグしてほっぺにチュウして3000円取るビジネス活動()をしないといけないかららしい。わたしは寝たいのだー。

でも明日は社長がいないから、寝坊しちゃおっかな。

 

広告を非表示にする