
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ルイ・ヴィトンでウーロン茶飲みつつ思うこと

金持ちになるンゴ

f:id:toushitsufukei:20160725124423j:plain

f:id:toushitsufukei:20160725124435j:plain

 

ちょっと前の週になりますが、またルイ・ヴィトンに行きました。

最近は、顔を見せるだけで「冷たいお飲み物、ご用意いたしますね^^」って迎えてくれます。
もっと買い物してる人は、もっとセレブな接客を受けているのでしょうか?
昔テレビで、女医の西川先生が、ティファニーシャンパン飲んでるのを見ましたが、セレブの世界も上を見るとキリがないのでしょう。

さて、今回のお買い物は、ヴェルニの薄いピンクのコインケース。
めっちゃくちゃ可愛いです。5万ちょっとでした。

こんなに可愛い小銭入れがあるなんて、私もうウットリです。
社長も「いいんじゃない?」と言ってくれました。

 

ただし新しいマンションを買って引っ越すまで使うのは禁止だと・・・なぜ?
社長もマルチカラーのベルト、引っ越すまで使わないそうです。理由がよくわからないですが、新しい生活に向かって、まい進しています。

 

実は最近、新しい趣味の部屋を借りました。
社長の荷物が多くなりすぎていたので、別に移すためです。
洋服とフィギュアを大量に移して、社長の家はスッキリ。
近所に住んでいるんですけれども、何度も家と自分ちを往復して、趣味の部屋を作り上げています。社長はゴキゲンで、床が少し汚れても「フローリングマジックリン貸してくれ!」と言ってきます。部屋をケアするという発想を覚えたようです。
社長は古い男子なので家事なんて一切しませんが、自分の趣味の部屋だけは、自分で気に入った黒のカーテンもかけて、床を磨いて、ゴキゲンです。エアコンも常時稼働させています。あらあら、お金がかかることで・・・。
保証人は、親になってもらいました。事務所を借りたいって言ったら、OKしてもらえました。まあ、事務所には違いありませんから、ウソではありません。

 

私の部屋の荷物もなくなって、ついでに私も断捨離しました。
本棚、棚、クローゼット…。不要なものを処分して、今使っていないものを捨てて、未来に必要になりそうなものだけを残して、全部処分です。マンガも読んでいないものは捨てました。服も、今着てないモノは捨てました。その他、小物を処分して、だいぶスッキリとした部屋になりました。

 

趣味の部屋を借りたのは今月(7月)の頭で、それ以来断捨離をして片付いた部屋をキープしています。トイレもこまめに掃除しているし、お風呂場も清潔に保っています。掃除機もマメにかけて、気持ちの良い生活を維持しています。部屋がスッキリ片付くと、本当に気持ちが良いです。毎日スッキリとした気分で過ごせています。

 

お金を貯めて買い物もいいですが、世の中、よけいな”モノ”が多すぎます。
もっともっと必要なモノを絞り込んで、もう不要になってしまったモノは手放して、家をすっきりとした状態に保ちたいものです。

 

ちなみに、ルイ・ヴィトンのウーロン茶は絶品かというとそうでもなく、社長は「コンビニのパック100円のお茶の味だな…」と言っていました。お茶なんて気分次第です。

広告を非表示にする