
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

仕事の終わりは新しい仕事の始まり

f:id:toushitsufukei:20160730183113j:plain

1件、仕事が終わりそうだ。

でも、捨てる神あれば拾う神あり。
仕事の終わりは新しい仕事との出会いだったりする。

だから、あんまり過去にはこだわらず、前を向いて歩いて行こう。
こうやって、モノゴトを前向きにとらえられるようになったのがとても大きい。
クスリのおかげかもしれないけれど、私自身、つねに前を向いて未来に向かって歩いて行こうと言う気持ちが芽生えている。

うつ病のクスリのおかげなのだろうか?
でも明らかに、一年前とは持っているメンタルが違う。

断捨離のおかげかもしれない。
部屋がスッキリとして、過ごしやすい。
心のなかの余計なドロドロまで、全部捨ててしまったようだ。

写真は部屋の片隅においてあった小さな一人がけベンチ。
ここに洋服が山積みになっていたけれど、断捨離してスッキリ。
見るも気持ちが良い部屋になってくれた。

精神的にも超過荷物になっていた私の部屋。
この部屋を整えることで、私の精神も整ってきた。
仕事は終わるけれど、8月からはまた新しい仕事も始まる。
いつまでもくよくよせず、未練を断ち切り、未来へと進んでいこう。

一日一日の過ごし方が一年を作り、その一年一年の過ごし方が十年を作り
その十年の積み重ねで一生ができるのだから。


収入は、実はブログで公開している収入よりも多い。
年金もあるし、額面の収入は毎月200万ぐらいにはなっている。
でも、あまりに稼ぎまくっても嫉妬を買うだけなので
控えめに報告している。

売上だけ見たら、人が私をトップライターと呼ぶのもなんとなく理解できる。
でも、問題は私自身が、納得のいく仕事をできてないことにある。
今後は、売上をキープしつつ、自分が納得の行く仕事をできるかどうかに重点をおいて生きていきたい。

今日は土曜日なので、千葉駅にデートに行った。
また『武蔵家』だった。ここの無料ライスにトッピングするチャーシューとキャベツの和え物(無料)は美味しい。本当に美味しい。

その帰り道、社長はまたG-SHOCKの限定品を購入していた。55000円。
まあ、収入はたくさんあるから何買おうと自由だけど、マンション購入資金の貯金はしっかりね。と釘をさしておいた。社長はセルフコントロールがしっかりしているから、「来月はクレジットカード使わない」と言っていた。彼は意思がとても強いから、使わないと言ったら使わないだろう。その辺、普通の男性とは違うのだ。

アニメイトにも立ち寄って、「スマホのお布団」のガチャをやった。400円。
これでハムちゃんがお布団で寝てくれたら可愛いんだけどな。
今日もいろいろ歩きまわってデートしてきた。ポケモンGOは禁止されているのでできなかったが、ちらっと見たけれど千葉駅はルアーモジュールの花びらで一杯で、たくさんポケモン捕まえられるんだろうな、と感じた。

 

 

広告を非表示にする