読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

幕張の花火大会に行ってきた

f:id:toushitsufukei:20160806182910j:plain

稲毛海岸から幕張に花火大会が移って、何年経つだろう?
今年も花火大会に行ってきました。

 

写真は、花火大会開始前の、夕暮れの写真。
社長がスマホで撮りました。
花火の写真は、シャッターを開放?とやらをしないといけないらしいので、上手に撮れていません。

 

花火、とっても綺麗だった。
見とれてしまいました。去年よりも綺麗になってない?
それから、海に向かってセリ出すような花火もあって、湾岸でやるここならではの花火。どうせなら、もっとパーッと上げて欲しいですね。
一部有料でやっているのだから…と社長が。

 

千葉開府890年ということで、「890」という数字がドドーンと上がっていました。
千葉開府890年と市長がTwitterで言ってました。
大好きなチーバくんの花火も打ち上がりました。

 

花火を見ながら、いろんな思いが胸中しました。
去年よりも収入が伸びたこと、いま抱えてる悩みのこと、将来のことは誰にもわからないということ、やろうとしている計画、人生の不安、外注ライターさんのこと、お客さんのこと…それから、死んでしまった親友の事。

 

親友は、毎日、「死んでしまうかもしれない」とグダグダ考えていて、本当に死にました。でもそれは、社長に言わせれば、「暇だからゴチャゴチャ考える!毎日仕事に追われて一生懸命生きていたら、そんなくだらないことは考えない!死ぬ奴はみんなそう!」とのこと。確かに…。でもなんで、なんで死んじゃったんだ…。

 

今年もここにこれて良かった。
来年は、有料席に座って見よう!と約束しました。
よーし、仕事頑張るぞ。花火大会を有料席で見るのだ。

 

広告を非表示にする