
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

『ジャパン・インターナショナル・シーフードショー』に行ってきた

引きこもりの分際で外出てみた

f:id:toushitsufukei:20140221150845j:plain

お台場の東京ビッグサイトで開催されている、『ジャパン・インターナショナル・シーフードショー』に諸事情あって行ってきました。

諸事情というのは、うちの親の会社が出展しているのです。

社長と二人、電車に乗ってトコトコと行ってきました。
親は、北海道から来ていたのですが、市の金で来ているらしく、「半分、遊び(^^)v」みたいなことを行っていました。確かに東京でいろいろあそんだり、土日を絡めて関東近郊をいろいろ回ったみたいです。

せっかくなので、私たちは親に焼き肉をごちそうになりました。
社長が

「高級焼き肉がいい!オマエ、絶対に親を誘導しろ!オマエの仕事だ!」

とプレッシャーをかけてくるので、ホットペッパービッグサイトの周辺の焼き肉を探して、クーポンと地図を印刷して、シーフードショーに臨みました。

親は、あっさりと

「焼き肉?いいよ。どうせ今回は市の金で来てるし食事ぐらいなら」

って言ってくれました。

tabelog.com

 

ここに行きました。

山形牛、うまかった~

豚も牛もサラダも焼き野菜も、おまけに石焼ビビンバも、メッチャ美味しかった。
焼き肉だけでお腹一杯になっていたのですが、セットの石焼ビビンバを無理して食べました。
一人前5000円のコースで、10%オフのクーポンを使ったので1800円も割り引いてくれました。私は、軽いお酒のカシスウーロンを社長にオススメされて飲みました。

体重が、ダイエット前に戻ってる(><)。。。
でもまあ、親と社長も仲良くいっぱいしゃべっていたし、私たちは楽しい時を過ごしました。
帰りは京葉線で帰ってきて、駅からタクシーに乗りました。障害者手帳使うの忘れたな…

とにかく、楽しかったです。シーフードショーに出るということは、ヤクザな会社だと出られませんし、まともな会社である証拠です。親も頑張っているし、私もがんばらないとなあと思いました。

いいお酒だったので、酔っ払いませんでした。親はタクシーでホテルまで戻っていました。親に仕事を頑張っていることを報告し、近況報告を交わしました。親の会社、将来どうなるのかなー。継いでもいいって社長は言ってるけれど、北海道寒いから嫌だなあ。

 

広告を非表示にする