今日もいつもの日曜日に感謝。でも左腕一本しかないのにまた時計買っちゃった。

f:id:toushitsufukei:20160715110330j:plain


私はクリスチャンではないのですが、無職の頃はプロテスタントの教会に通っていて、日曜日は礼拝に出ていました。でも就職するようになってから、足が遠のいています。

今日も普通の日曜日でした。
朝は4時に起きて、眠い目をこすりながら仕事です。
そして10時半に出発して、絶妙のタイミングで電車に乗り、千葉駅の武蔵家へ。
もうオーダーも

「まいど、いつものですね^^」

と言ってくれます。恥ずかしいですね。
そこでまたライスにチャーシューともやしの和え物を乗っけて、ガツガツ食べました。社長はおかわりをしていましたよ。社長って、食べるときはめちゃくちゃ食べるんですけれど、全然太らないの。体重も68キロだって言ってました。これを65キロぐらいにしよっかな~って言ってましたけれど、食を楽しんでいるようです。

今日はその後、デパートに時計を見に行きました。
まずは私から。ホワイトのG-SHOCKを探したのですが、結構いっぱいあることはあるのですが、私が希望するような、デジタルでピュアホワイトでソーラー電池のものはありませんでした。お金ももったいないので、私はパス。

そもそも、私は社長からタグホイヤーを3本ももらっているので、時計はいっぱいあるのです。

でも社長は、また時計買っていましたよ。
Dieselで、レディースのちょっと大きめの時計。カジュアルというよりはトラッド系で、社長は

「スポーティなサーファースタイルに、あえての一点はずし」

と言ってました。私は女なのにファッションがわからないので、社長がよく言う「あえて」とか「一点はずし」とか「一周回って」とかの意味が毎回わからないのです。そもそも、一周回ってとか一点はずしとかの何を言っているのか・・・

社長は左腕が一本しかないのに、またまた時計をお買い上げです。こないだ5万のG-shock買ったばっかりなのに。自分ばっかり買ってますね。まあいいでしょう。お金は結構ゆとりある生活ができているほうだし、武蔵家も二人で1300円で激安だったので。普通、ラーメン行くと2500円ぐらいしますからね。

今回は、ポイントが7%ステージに上がっていることと、プラス3ポイントフェアをやっているので、10%もの還元がありました。時計は25000円ぐらいだったので、2500円のポイントバックになります。お買い物ばっかりしてると、有利ですね。

私は外で待っていたのですが、社長が時計を買って戻ってきて、

「店長が出てきて、名刺をくれて、極上の接客を受けてしまった」

と言っていました。ポイントカードを見ると、私達が上得意客だということがわかるのでしょう。社長には極上の接客がふさわしいですからね。汚い私はオマケちゃんです。

そごうのゴールドカードのインビテーションが来ていたので、申し込みをしました。多分通ると思います。ゴールドカードだと、カフェや休憩所が無料で使えたり、駐車場が無料だったりと超お得なのです。カフェの休憩スペースが無料で使えるのはいいですね。ゆったりお買い物ができそうです。

社長は、素敵な時計を買ってごきげんでした。
茶色の革のベルトに、ゴールドのフレームに、エメラルドグリーンの文字盤で、アナログ時計です。

なんか前から思ってたんですけれど、私って自分が何かを買うよりも、社長が何か素敵なものを買ってかっこ良くなって、ごきげんに過ごしているのを見ている方が好きみたい。自分は特に欲しいものはないですね。社長がカッコ良くなったり、ご機嫌になったり、極上の接客を受けているのを見ているだけで十分です。

社長のお小遣いは20万ぐらいですけれども私は0円。でも別にいっかなと思っています。ちなみに今日のデザートはミスタードーナツでした。昨日はノルマプラス5000円を実現していたので、ドーナツ2個食べていいっていわれてたんですけれども、2個買うのを忘れてしまいました。でもラーメンの後に甘いモノを食べると眠くなるので、一個で我慢です。できればアイスクリームが食べたかったけれど、今日は朝、社長にチョコモナカジャンボを買ってもらったので、アイスクリームはなしでした。できればスタバのフラペチーノが食べたかったんだけどな。

こんな感じで、ラーメン+買い物+ドーナツの、いつもどおりの日曜日が過ぎていきます。

今日の売上

酵素ドリンク 20000
専門記事 9720
(専門記事 10800)
合計40520円

広告を非表示にする