
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ウェブライターは全員、『テキストスカベンジャー』

f:id:toushitsufukei:20160715112704j:plain


毎週土日は、我が家の外食の日です。
毎週毎週、お腹いっぱいになってしまって、その後しんどくて仕事ができない。
もうこんな日々を何度繰り返しているのか・・・

今日は『武蔵家』のラーメンでした。
ちょっと残したんですけれど、社長に

「残すのか?」

ってぎろっと睨まれて、慌てて完食しました。
でも、いま夕方の17時ですけれど、お腹いっぱいで、仕事にならないです・・・。
今日は午前中に猛スピードで仕事出来たから、ノルマは達成しているけれど、こんなんじゃいかんなあという感じ。
毎週毎週、同じ失敗を繰り返しています。

横になって24時間テレビを見ても、全然面白くないですしね。
ああ、今日は19時になったら英語ニュースを見ずにラストスパートかけようかと思っています。
仕事のある日々に感謝をしつつ…

先月もそうだったんですけれど、月末には仕事がなくなります。
ノルマをハイペースでこなしてしまって、やることがないのです。
仕方ないので、外注さんに振ろうと思っていた分を自分でやります。
私ってば、ワーカホリックですねえ。

さて最近、社長に

「オマエってほんと、ネットのスカベンジャーだよな」

ッて言われています。ネットにある情報をコロコロ転がして、栄養源にするという・・・ふんころがしはスカラベだろうが!

いくらなんでも失礼すぎるだろ!こちとら紙の本も書いとるんじゃ!作家先生と呼べ!といっても、

「やーいやーい、スカベンジャー。ネットの情報コーロコロ」

って歌われます。
ウェブライターは全員、テキストふんころがしだそうです。
まじ失礼。たまには取材も行ってますけど!31日も取材ですけど!それに、人が転がした栄養源で贅沢してるのは誰だ!

今日も社長は

『ウェブライターは全員、テキストスカベンジャー♪』

と歌っていました。かずincの社歌だそうです。作詞作曲:社長。腹立つ・・・

でも確かに、ウェブライターってそんなに誇れる仕事じゃないですよね。
ネットで稼いでるってなんか、胡散臭さがあるし。
まあ私はサイバーふんころがしとして、今日も頑張ったのでした。
それにしてもこの社歌、ほんと腹立つ…

 

広告を非表示にする