【決算】本を書いてたせいではじめて100万切りそうになったけど、でもおおむねOK

f:id:toushitsufukei:20160715112320j:plain


■ランサーズ&クラウドワークス
ニュース 21600
IT 16200
酵素ドリンク写真提出 2500
タスク 3300
タスク 2160
★専門記事 21600
40万文字 8640
不動産投資 48600
IT 21600
タスク 16875
専門記事 3888
タスク 1080
タスク 3240
IT 5200
ランサーズ出品 29692
ランサーズ出品13500
ランサーズ出品 18255
ランサーズ出品 9720
ランサーズ出品 22275
ランサーズ出品 13440

ランサーズ出品 6720
ランサーズ出品 8960
専門記事 3200
専門記事 3500

合計305745円 手取り246096円(認定ランサー手数料込み)

■直接契約
4月から継続の仕事 5400
4月から継続の仕事 8800
経済コラム 30240
雑記コラム 6480
家庭菜園 12960
ブログから来た仕事 16200
ブログから来た仕事 4800
専門記事 1840
ニュース 42000
ニュース 23200
ニュース 6480
ニュース 32400
専門記事 143265
専門記事 59270
専門記事 5432
専門記事 17034
専門記事 4320
専門記事 35341
専門記事 46000

専門記事 50000
専門記事 4800

合計556264

■その他
専門記事 221366

アドセンス 274

総合計1,024,000

■総評
収入としては下がりつつあるが、先月は本を書くので他の仕事をセーブしていたので、こんなもんでいいだろう。やはり人生には波がある。
それでも100万円を超えていたのだからオッケー。あとは自分次第。
直接契約の仕事が多くて、助かっている。SNSばんざい。
ここに外注さんの手数料も上乗せされてくるので、収入はもうちょい伸びる。あと年金もあるし。だからおおむね、先月はこれでOK。
収入を増やそうと思ったら、もっと増やせるのだと思う。問題は、やる気だ…最近社長も何も言わなくて、刺激がたりない毎日だ。

最近は、朝4時に起きて、9時まで仕事して、11時半まで昼寝して、12時半まで昼の仕事して、15時まで休憩、そこからラスト19時ぐらいまで一気に仕事するという感じ。実働は10時間ぐらい。てことは時給4000円ぐらいでダラダラやってるってことか。まあでもすき家バイトしたら時給900円だから、私はまだ恵まれている方だ。
ここで立ち止まったら、もう後は派遣にも戻れないしすき家ぐらいしか残されてない。
それを忘れないように!今月もがんばる!