千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

今季、初ホットティーとハムスターの家出

f:id:toushitsufukei:20160922165848j:plain

寒いですね。
お正月に買ったルピシアのお紅茶福袋、夏にガンガン使ったせいでそろそろなくなりそうです。
ラスト2個。アップルティーをホットで入れました。ちょっと寒くなってきたからね。
人肌恋しい季節になってきましたね。
私の心は寒いままですが・・・

社長が「ハグしてやる!来い!」というので、恐る恐る抱きついてみたところ、思いっきり

「ぎゅーーーー」

ってされて、脇腹が折れるかと思いました。
しかもこのハグ、1000円取られてるし・・・結局は、二人の貯金になるのですが、ハグにもほっぺにチュウにも、金を取られています。なぜだろう・・・ハグを売ることに関して、

「先進的なビジネスってのはな、みんな最初は、『そんなもん売れるか!』って言われるもんなんだよ」

って言われるので、なんとなく説得されてしまって今に至ります。
まあそんな、社長の話はどうでもいいのですが・・・

仕事は、順調です。
順調すぎるぐらい順調です。
4月から仕事のスタイルを変えて、ストレスが激減して、過呼吸も起きなくなりました。やっぱりストレスが一番の大敵です。なんというかまあ、4月から半年、生き抜いて来ました。売上は今月も100超えそうで、良かったです。来月も再来月も、超えるといいな。

実は、ハムちゃんが家出しました。
朝、社長が私のベッドに腰掛けていると、ファサーっとハムちゃんがすれ違ったそうです。

「あっ!チビが家出してる!」

って社長ビックリ。私もビックリ。慌てて捕まえて、小屋を見ると、おもちゃに使っていたキッチンペーパーの芯が、立てかけてありました。これを伝って家出したのかー。たぶん、私が寝ている一晩中遊び回って、寂しくなって帰りたくなり社長のもとにやってきたのでしょう。チビは社長になついているからです。

もう、悪い子なんだから。その後も1回家出して、夜中に私の顔のそばで私にチュってしてビックリ。とんでもないいたずらっ子ですよ。でも私と社長には子供がいないから、ハムちゃんが半分子供みたいなもんです。イタズラ大好き。ひまわり大好き。かくれんぼ大好きなハムちゃん。名前はチビ。社長はハムちゃんのこと、ぜんぶチビって呼んでます。私が一人で飼っていた頃は、「はむっちょ」とか「シロちゃん」とか「ジュンちゃん」とか、そういう名前をつけてました。

とりとめもない日記、終わりです。
写真は、スマホのお布団に入ったチビです。

 

 

広告を非表示にする