
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

【決算】世の中には月収50万でトップライター気取ってる人たちもいるってよ

f:id:toushitsufukei:20160715124056j:plain


■ランサーズ&クラウドワークス
ニュース 5400
ランサーズ出品 5400
取材 32400
専門記事 4320
LP作成 32400
40万文字 16200
40万文字 38880
ランサーズ出品 10500
ランサーズ出品 77760
ランサーズ出品 25920
ランサーズ出品 19440
専門記事 4320
専門記事 15660
専門記事 6250
専門記事 4230

専門記事 16000
タスク   320
専門記事  1440
合計299080円 手取り257024

■ブログから来た仕事
ニュース 13500
専門記事 9600
ニュース 24800
☆ニュース 1080000
専門記事 25920
専門記事 8640
ニュース 81000
専門記事 469089
合計 1712549円

■その他
専門記事 221366
アドセンス 296
合計 221662円

■合計
2,191,235円

■総評

世の中には、たかだか月収50万円でトップライターを気取っている集団がいるらしい。
群れて楽しくやってるらしい。私は群れないのでどこのどなた様かしらないが。
そんなことはどうでもいい。抜けるもんなら抜いてみろや!
なんか疲れた。でも全然働いていない。
やはり☆のニュースが楽でよかった。単価16円で書き放題ってのが嬉しいな。
でも一社に収入を依存させるのが怖いので、バランスよくやっていきたい。
今月はこち亀が終わるので、こち亀無料キャンペーンでずっと漫画を読んでいた。
なので前半はほとんど働いてない。でも先月の末ぐらいから大きな単価の案件がポコポコ入ってきて、やりやすかった。今月はほとんど働いてないなー。
やっぱ1文字10円を超えると、とたんに楽になる。体が楽になる。
というわけで今月はほとんど働いてない気がする。気候も良かったし、体調が第一だから。
お金は、社長が管理している。ハーレーダビッドソンを買うらしい。一人乗りに改造して、ブイブイ言わせるらしい。一人乗りだとナンパもできないし逆ナンもされないからいいね。私は怖いから乗りたくない。お金お金お金、世の中お金なのだ~みんな私のお金の話が目当てでブログを読んでいるのだ~私の愛や恋、生きることへの苦しみはどうでもいいのだ~!世の中お金なのだ~でも私がもっとも大切にしているのはお金ではないのだ。お金なんてのは、一人暮らしなので15万ぐらいでいいのだ。そろそろ、マンションを探すことにしよう。いよいよ結婚だ。結婚したら昼寝もなしに働かされるのかな。なんでみんなそんなに金が好きなんだろう。私はほしいものなんて何もないが。ディズニーランドだって一緒に行っていた友達の連絡が取れなくなってしまったし、前回一緒に行った友達は関西在住だ。もはやディズニーの楽しみすらない。ほかの友達は家庭持ちだったり貧乏だったりで話が合わない。私はお金より仕事がほしい。お仕事、絶賛募集中です!単価3円~!優秀な外部ライターも揃っています!

 

お小遣いが1円もないので、今日の午後と明日は休む!休暇だけもらう!昼寝するんだ!

 

 

 

広告を非表示にする