趣味仲間、ぼしゅう

f:id:toushitsufukei:20160715112030j:plain

 

いつも仕事ばかりしている私ですが、趣味が一つだけあります。
それは、起業女子のセミナーをウォッチすること。

Facebookで友達申請を出しまくり、アメブロで友達申請を出しまくってスパムを撃ちまくる、あの起業女子ことママ起業です。

ママ起業については、ブログに書いてバズったこともあるので、こちらをご覧ください。

toshitsu.hatenablog.com


そのセミナーですが、私にとって新たな概念と出会いました。
それが、「子宮系」。
相互フォロワーの「ゆきぴょん」さんがブログで紹介してくれていたのですが、月経をコントロールして体調を良くして運気をあげよう的な流れがあるみたいです。

flat9.blog.jp

 

なるほど、股間の力で月経をコントロールとな・・・それを「おまたぢから」と呼ぶとか。なんか下品なネーミングですなあ。

 

でもこの流れ、恐ろしくてですね、私がウォッチしている布ナプキン屋のFさんは、セミナー屋に鞍替えして年収が4000万になったそうです。あちこちでこの人のセミナーが開かれてるので、私は4000万ってのはガチだと思っています。また、ゆきぴょんさんがウォッチされているSさんも、月商が4000万だとか。月商ですよ、月商。

 

そして私が前からウォッチしているIさんが、この人達にハマって、身ぐるみ剥がされているのです。うーん、ダイナミックでワクワクするぅ!

 

ゆきぴょんさんと私は、趣味が完全に一致していて、お互いにオチってる人を実名で情報交換して、観察領域を広げています。うーん、「子宮系」かあ。「お財布ヒーリング」に続くワタシ的バズワードだぞこりゃ・・・

 

失敗学の勉強になりますし、女性版ウシジマくんの世界ですので、よかったら一緒にウォッチして、カモってる人とカモられてる人をみつけて情報交換しませんか。起業女子のウォッチに関心がある人は、Twitterで話しかけて下さい。ぜひ情報交換しましょう。仲間に入りませんか。

 

ゆきぴょんさん、今後とも有益な情報交換、よろしくお願いしますw

ゆきぴょんさんのブログはこちら。

flat9.blog.jp