千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

はひぃ~難易度が高いそしてワードプレスやってみたい。

f:id:toushitsufukei:20160715110319j:plain


おきて3時間半が経ちました。
私は午前中に集中力を必要とする仕事を入れていて(だから午後からなら相談チャットが受けられる)、朝は新しい案件や集中力の必要な案件をやっているのですが、毎日、朝だけは本当に頑張っていると思います。

午前中で4万をノルマにしていて、朝は3時45分に起きてテキパキと仕事しています。
だらしなくなってしまうのが嫌なので、午前中はとても緊張感を持って仕事しています。朝は社長も見張っていますし、効率よく仕事ができるのです。

でも今日は、Twitterで声をかけてくれたお客さんの新規案件をやっていたのですが、これが難易度が高い!でも期待をしてくれて「本当に名もなきライターさんに依頼できて嬉しい!」と言ってくださったので、午前中の貴重な時間に入れ込んで頑張っています。

単価15円のニュースは、楽なので午後からでも良いのです。もう慣れましたし。
あっという間に午後から3万稼げますし。

うーん、今日はこのアフィリエイト案件の難易度が高いぞ。全然進んでいないじゃないか・・・でも、急ぎではないと思うし、期待をしてもらっているし、がんばろう!

もう、朝だけで毎日ヘロヘロになります。午後からは漫画を読んだりテレビを見たりなど・・・今日は『キングオブコント』があるので、遅くとも19時までには仕事を終えるぞ!
前から、社長が出かける先々で、

「何の仕事してるんですか?」

ってよく聞かれるそうです。カメラマンの撮影や、美容院などで。
そこで

「IT関係です」

って答えてるらしいのですが、すると

「ホームページ作ってくれない?●●万円で!」

と言われることがとても多いのだそうです。
だからオマエ作れないの?って聞かれたのですが、私もワードプレスを覚えたいんですよねえ・・・

CMSに入稿するだけなら何度もやったことがあるのですが、ワードプレスで構築はしたことがないのです。でも経験の浅い主婦の方でもできるみたいですから、私もやってみたいんですよね。いちおう、某上場SIerで13年のSE歴があるので、できるとは思うのですが・・・

社長も

「俺が仕事取ってくるから、オマエが作れば?」

と言っています。
できておいて損はないはずですから、私も覚えたいのですが、何分意欲がないのですよね・・・でもワードプレスのスキルがあったら稼げるとは聞きますし、作れるようになりたいものです。また機会をみてチャレンジしたいとは思うのですが、なかなか時間がありません。デザインのスキルも身につけて、LPの文章だけでなくLP画面そのものを作れるようになったら、また仕事の幅も広がると思っています。

そんな感じで、いろいろ身につけたいなあと考えています。でもついつい、目の前の仕事に忙殺されたり気が散ったりして、できないでいます。ああ、できないでいるなあ。

 

 

広告を非表示にする