
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

友の言葉

f:id:toushitsufukei:20161003185034j:plain

 

私は時々、「来月は仕事あるんだろうか…」って不安になる時があります。
特に今日のように仕事が早く終わってぶらぶらしているときなどは、このまま追加依頼が来なかったらどうしよう…と不安になるのです。

今日はそれを友達に相談しました。
すると、

「安定の上を歩いていると思っている人こそがもっとも不安定。不安定な中を突っ走ってる君こそが安定している」

と言われました。また、

「そんなに不安に思うなら、仕事をしよう!ウジウジしている時間がもったいない!」

とも言ってくれました。
たしかに私は、継続依頼の他にはスポットの依頼をこなしていて、今月はまだ継続依頼がほとんどスタートしていないので、単発の依頼をやっているのです。
だから不安になって、昼寝しても汗ぐっしょりになって目覚めたりするのですが、友達にそう言ってもらえて、ちょっと救われました。

今日は思いついて、「メルカリ・Amazonの転売情報」をランサーズ出品に出しました。
即座に売れて、もう終了です。ノウハウが重複してしまうので。ああ、一回きりのノウハウだったらサポート付きでもっと値上げすればよかったなあ。

また、今日は、いろいろなTwitter女子のみなさんとおしゃべりして、ママ起業ウォッチについてワイワイ語り合いました。たまにはこういう時間も良いですね。

でも、ママ起業のセミナーの値段付け見てると、2000円で相談チャット開いてる自分が馬鹿らしくなってきます。ママ起業はもっともっと高い。私も自分の価値をもう少し見つめ直したほうがいいのでしょうか。

 


今日の売上
午前の仕事
専門記事 6480円
専門記事 8100円
専門記事 16200円

午後の仕事
ニュース 32400

合計63180

 

広告を非表示にする