千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

自営業に泣いている暇はない

f:id:toushitsufukei:20160715111724j:plain

昨日ベッドに入ってウトウトーとしていたら、メールが来ました。
1000文字で15000円でニュースを書いて欲しいと。単価15円。
おお、最近午後から単価15円のニュースをやるようにしているのですが、それがもう一個増える感じ。てかニュースって需要高いんだなあ。
これがうまくいけば、午後からの収入が倍になるかも知れない。
うんうん、がんばろう。

それを昨日の友達に話したら

フリーランス・自営業ってのは泣いてる暇なんてないんだよ^^」

って言ってくれました。
そっかー、「仕事がなくなるかもしれなくて不安だよう」なんて言ってる暇はないのか。その友だちによると、ポジティブ思考によって人生は変わるそうです。
ポジティブに考えることによって、いくらでも未来は開けていくと…
そうなのかなあ。
私みたいに、ずっと部屋に閉じこもって記事ばかり書いてる人間の人生も、思考ひとつで変わるのだろうか。
でも私はあんまり自分の物事は良いように考えるタイプではないから、思考を変えるのは難しいなあ。

なんてことを考えながら、眠りにつきました。
今日も暇してました。
午前中はすっごく忙しくて、もう必死に働いているのですが、9時に社長がでかけてからはリラックスして仕事できています。
今日も午前中に31000円稼ぎ、午後から単価15円のニュースをまたーりやって終了。
今日は美味しいご飯も食べられて幸せです。
今日もブログから仕事のご相談が来ましたし。

がんばろうっ!

 

午前の仕事
専門記事10582
専門記事 4320
専門記事 13500
メール 3240

午後の仕事
ニュース 32400

合計64042円

 

広告を非表示にする