千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

守銭奴達の宴

f:id:toushitsufukei:20160715112030j:plain

ランサーズで650万円も稼いだことがわかりました!

f:id:toushitsufukei:20161008062951p:plain

でも、これは多分手数料込みの金額なので、実際は130万円も手数料を払っているのですね・・・なかなか20%というのは鬼だと思います。でも仕方ないですね、場所を借りているのですから…。

私は特にライティングのノウハウなんてものはないですし、派遣をやめてライターを始めた時、たまたまランサーズと出会っただけなので、あまり自分自身に自信はないのですが…。でももう派遣には戻りたくないですね。お金が悪いし、週に5日しか働けないのも1日拘束されるのもごめんです。ライターをやるのが一番自由でいいと思います。

それにしても130万円も手数料を払ったのかあ…高いなあ。ロレックス1本分じゃないか…ランサーズ税、高し。せめてタスクは無料にしてほしいよなあ。
クラウドワークスは赤字だそうだけれど、ランサーズはちゃんと黒字化しているのかな?やはりみんなが幸せになるには、高単価の案件を取ってくるしかないと思います。

私のブログには「ランサーズ税が嫌なので、ライターさんを探して依頼しました」とおっしゃるクライアントも多いので、やっぱ20%っていうのはいまいち適正価格ではないのだと思います。13%ぐらいだったらまだ耐えられるのですが。

うーん、高い。でも規約違反をするわけにいかないし、勝手に直接契約するわけにいかないですからね。てか長いこと依頼されていても、別にそんな話も出ないですしね。

 

社長「昨日、いくらやった?」
私「に、にじゅうさんまんえんです…」
社長「はあ?なんでそんなにいくんだ?」
私「午前に1本10万の仕事が入ったのと、午後から情報が6本売れたからです…」
社長「情報?情報ってなんだ?」
私「情報を売ったのです…」
社長「もっと売れ!今日も売れ!」首絞めー
私「ぐぷぷ、苦しい…」

 

社長もほんと、金にシビアというか、貪欲だと思います。
そんな社長の欲にひっぱられて、ここまで来ました。
私のブログを見て、ランサーズがんばってます!という方は、私ではなく社長のパワーにひっぱられているのですね。社長、すごい。

 

今日は土曜日なので、またラーメンに行こうと思っています。
今日もがんばろー。

 

昨日の売上

午前の仕事
専門記事 108000

午後の仕事
出品   97200
ニュース 32400

合計237600円

 

広告を非表示にする