読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

更新が気になるブログほど、更新頻度が少ない件

f:id:toushitsufukei:20160715132614j:plain

 


もういいよ、君の主張はわかったから・・・
そんなブログほど、更新頻度が高くて、続きが読みたい、気になる、気になるぅぅぅって思うブログほど、更新頻度が低いんですよね。

私が今、気になっているブログはこちら。

 

blog.kobore-uta.com

高知の嶺北出身。イケハヤちゃんたちが住んでいる嶺北地域が地元の人。
25歳。3ヶ月の赤ちゃんプラス旦那さんの3人家族。
旦那さんは役場勤務。手取り15万円。
結婚式あげたり不妊治療したり、新居借りたり引っ越ししたりで借金600万円。
赤ちゃん生まれて生活費が回らなくなって追加で200万借り入れ。

そしてまた、来年200万借り入れてマイナス1000万円。
ブログやアフィーで稼ごうとするも、ブログサロン入ったり50万のアフィ商材に手を出したりして稼げないどころか出ていく一方。

うーん、すごい!
手取り15万円で3人ぐらしってやっていけるものなの?
しかも嶺北地域は家賃1万の物件が多いところなのに、猫を2匹拾ったからといって4万の物件に住んでるし、同人誌はやめられないし、酵素ドリンクは買うし、携帯も安い会社に変える気はないみたい。

私だったら、携帯を解約してPHSか格安スマホにして、車は中古の軽自動車にして、奨学金は返済猶予にして、ブログは自己流、アフィも自己流、なんとか働いてお金を作らないと。
600万ぐらいリボで借りてるってやばすぎ!金利だけでも大変なことになるよ!

罪のない赤ちゃんが、親の同人誌の犠牲になるのが可哀想。
まじでいったいどうなっちゃうの?旦那さん公務員だし嶺北は超田舎だし破産もバックレも偽装離婚もできないよね?!1000万なんてもうブログで稼いで返せる額じゃないよ・・・。

周りのブログ仲間に相談しまくってるみたいだけど、20代のブロガーやってるような世間知らずの独身の子に解決できる問題じゃないっしょ・・・。

ああ、先行きが気になる。もっと更新してほしい主にお金のこと。
でも、こういうブログに限って、更新頻度が少なくてめったにアップされないんだよな~てか、この追加の200万の借り入れ理由を有料noteで販売したら、500円ぐらいだったら買っちゃうかも…。

どうなる!?こぼれさん!

みんなで見守ろう! 

 

広告を非表示にする