
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

芸能ニュースの裏側についてテレビ局の電話取材を受けた

f:id:toushitsufukei:20160715112252j:plain


いつもニュースを書いてる私。
テレビ局からメールが来て、内容について取材をさせてほしいとのこと。
カメラを入れて対面での取材を希望されていたようですが、ちょっと忙しいため、電話取材なら・・・ということで取材を受けました。

みんなが気になる芸能ニュースの裏側について、いろいろお話させていただきました。
嬉しいのが、取材費が出るということ!
たった20分程度、電話で話しただけで、○万円も取材費がもらえることになりました!
ラッキー♪

そういえば、前も芸能ニュースの裏側について電話取材を受けましたが、そのときは関西ローカルのテレビだったので取材費はありませんでした。ただ電話で話しただけですね。
でもいい。せっかくの機会だし、テレビ関係者と電話でお話させていただきました。
よかった、よかった。ブログも読んでいただいているみたいで、私が会社をやめてからライターとして独り立ちするまでのことをよくご存知でした。感謝、感謝。

テレビ関係者は常識がないとか、結構振り回されるとか聞きますけれど、私は今のところテレビ関係で不快な思いをしたことはないです。迷惑かけられないようにガッチリガードしてるからなんですけどね。

どちらにせよ、昨日の取材費は、昨日の売上に計上しようと思います。

放送日は今週の金曜日、MXテレビです♪顔出しもしてるのでヨロシク☆

昨日の売上
専門記事 8100
取材   16200
ニュース 32400
取材費  ○万円
合計 ??万円

 

広告を非表示にする