千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

【写真多め】雨の日のディズニーシー 2016年11月1日

ディズニーシーに行ってきました!

半年ぶりです。

行った時期は、2016年11月1日。

ちょどハロウィンが終わってクリスマスが始まる前の、一番空いている時期。ショーなども少なめで、アトラクションメインでいけるかなーと。

楽しかったので記念にレポします。

f:id:toushitsufukei:20161101063607j:plain

この日は雨。苦労して駅まで自転車で走りながら、マクドナルドで朝食を購入。

ディズニーシーのリゾートラインは先頭にのりました。ハイテンション。こんな風になってるのかー。

f:id:toushitsufukei:20161101064044j:plain

先頭でばっちし景色が見れました。こういうところからディズニーランドは始まっているのですね。

 

f:id:toushitsufukei:20161101072934j:plain

ディズニーシーは15周年。ウィッシュの「冒険の未来へ!」の飾り付けが。ここっていつもは地球儀だったと思うんですけど、船に変わってますね。

 

f:id:toushitsufukei:20161101075426j:plain

最初、タワーオブテラーのファストパスを取って、20分まちだったのでスタンバイの列へ。

タワーオブテラー最高!

f:id:toushitsufukei:20161101082437j:plain

電車で移動。飛行機が墜落しています。

 f:id:toushitsufukei:20161101083001j:plain

まずは、インディ・ジョーンズシングルライダー

ここはスイスイ進めます。全体的に、インディ・ジョーンズシングルライダーだと待ち時間なしで進むことができることがわかったのが発見でした。

f:id:toushitsufukei:20161101084412j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101084428j:plain

マーメイドラグーンシアターでファストパス取り。

でもこの回のショーは、時間の都合で間に合いませんでした。ディズニーシーが広すぎるから悪いのです。。。

 

f:id:toushitsufukei:20161101085726j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101085920j:plain

船で入り口にもどります。基本的に、こうやって船や電車を利用して移動し、体力の消耗を避けるというのが私の作戦です。この日も船に乗って、のんびり移動しました。

 

f:id:toushitsufukei:20161101091305j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101091310j:plain

ちょっと休憩です。アイスコーヒー240円。

アイスコーヒーってなかなか売ってるところがないんですよね。ヴェネチアンゴンドラ近くの、ジェラート屋で売っています。私はいつもそこで買っています。

f:id:toushitsufukei:20161101095110j:plain

ファストパスのタワーオブテラーへ。

楽しかったー。絶叫。

 

f:id:toushitsufukei:20161101095722j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101100315j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101100328j:plain

 

f:id:toushitsufukei:20161101100335j:plain

 

ヴェネチアンゴンドラで。雨が降っていても、傘をさして乗ることができます。てか、ポンチョにしている人は身動き取りやすくて動きやすそう。私は折りたたみがさだったので、なかなか移動は大変でした。でもヴェネチアンゴンドラ良かったですよ。5分待ちでした。

 

f:id:toushitsufukei:20161101100351j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101100539j:plain

ゴンドラは空いていたので、2回乗っちゃいました。3回の乗っても良かったかな。雨が降っていたけれど、気にしない!写真もちゃんと撮れました。

f:id:toushitsufukei:20161101102039j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101103359j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101103405j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101103458j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101103502j:plain

 

f:id:toushitsufukei:20161101103813j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101103807j:plain

ゴンドラに2回乗ったら、その後はその辺を走っていたヴィークルに。ニューヨークのまちを一周します。その前に、「みそコーンスープ」を購入。それほど寒くはなかったのですが、他の人のブログで見て飲んでみたかったので。ヴィークルはどこかに移動するのではなく、一周回って元の位置に戻ってきます。

 

 

f:id:toushitsufukei:20161101104755j:plain

 

f:id:toushitsufukei:20161101104938j:plain

そして、SSコロンビア号のデッキへ。ここに上がれることを知らなかったので、得した気分になりました。SSコロンビア号の食事は高いし、クレジットカードで事前予約しないといけないのでパス。人がいなくてマッタリするにはオススメのスポットです。また違うディズニーシーをみることができます。

 

f:id:toushitsufukei:20161101105139j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101105129j:plain

 

f:id:toushitsufukei:20161101105036j:plain

デッキからはアメリカンウォーターフロントの景色が見えます。

f:id:toushitsufukei:20161101105815j:plain

タワーオブテラーの前を通って、電車へ。移動は常に電車か船です。体力節約。

f:id:toushitsufukei:20161101111355j:plain

ストームライダーの跡地に、何やらニモのアトラクションができる模様。壁にイラストが書いてありました。完成は2017年の5月だそうです。また来年の5月にこなきゃね。

 

f:id:toushitsufukei:20161101111805j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101112227j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101113005j:plain

レイジングスピリッツへ。レイジングのシングルライダーは結構混んでいて、なかなか列が進まない。30分ぐらいまちました。ぼけーっと待って、やっと最後尾で乗ることができました。結構キャーキャー言って楽しみましたよ。

 

f:id:toushitsufukei:20161101130646j:plain

生茶のドリンクはミッキー仕様。210円は高いな。でもデザインボトルなので許します。今回、現地でお茶買っていいよって言ってくれた社長に感謝。生茶飲むの久しぶりです。

 

f:id:toushitsufukei:20161101131326j:plain

アクアトピアへ。ここは15分待ち。今回は基本的に並ばないことを目標としているので、15分程度なら・・・ということで乗りました。昼と夜では別の顔を見せてくれて、夜のアクアトピアはとっても綺麗。でも昼も一応乗っておきました。

f:id:toushitsufukei:20161101132256j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101132403j:plain

 

f:id:toushitsufukei:20161101133421j:plain

またレイジングなどを見ながら、マーメイドラグーンシアターへ。

f:id:toushitsufukei:20161101133639j:plain

これが今回のチケットです。チップアンドデール。でも私はディズニーが好きな割には、どっちがチップでどっちがデールなのかわからないのです・・・!

 

f:id:toushitsufukei:20161101134525j:plain

再び、マーメイドラグーンシアターへ。トリトン銅像がお出迎え。

 

f:id:toushitsufukei:20161101140534j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101140541j:plain

アリエルのショーを観劇。なかなか迫力のあるショーでした。1席だけ前方の席が空いていたので、前方でみることができました。

 

f:id:toushitsufukei:20161101142653j:plain

この時点で3時前。そしてレイジングスピリッツのファストパスを3枚拾った私。この時点でなんとファストパス5枚持ち状態。団体さんが落としちゃったのかなー。1時間で3回も乗れるのでしょうか?私のチャレンジがはじまります。

f:id:toushitsufukei:20161101145005j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101145049j:plain

エレクトリックレールウェイでタワーオブテラーに向かいます。行きしなはシーの内側を見たので、今回はポートディスカバリー側を見ながら帰ります。遠くにタワーオブテラーが見えますね。とにかく電車に乗って体力節約だ!

f:id:toushitsufukei:20161101145601j:plain

なぞの動物発見。これ、誰なんだろう・・・

f:id:toushitsufukei:20161101145634j:plain

今回はあまりキャラクターに会えませんでした。ドナルドのお尻を一瞬だけ。ミッキーやミニーはいなかったなあ。ドナルドに一回あったっきりです。シーズンオフというのもあるのかな?

f:id:toushitsufukei:20161101151546j:plain

ばんざーい!

f:id:toushitsufukei:20161101152957j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101153100j:plain

雨もあがって、すっきりです。

f:id:toushitsufukei:20161101153335j:plain

今度は船に乗ってみます。行きの船に乗るのははじめてかも。

f:id:toushitsufukei:20161101153840j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101153908j:plain

SSコロンビア号を大きく見ながら・・・

f:id:toushitsufukei:20161101153712j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101153723j:plain

船で移動して体力を節約です!

 

f:id:toushitsufukei:20161101154908j:plain

マーメードラグーンを超えて・・・

f:id:toushitsufukei:20161101161938j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101162236j:plain

そして、拾った3枚のファストパスで次々とレイジングスピリッツへ・・・。トイレに行きたくなりましたが、1時間しかファストパスの時間がないので我慢。先頭にのって、キャーキャー言います。

f:id:toushitsufukei:20161101162550j:plain

2回目。

f:id:toushitsufukei:20161101164112j:plain

3回目。そろそろ暗くなってきて、レイジングからもきれいな夜景がみえるようになりました。幸せー

f:id:toushitsufukei:20161101165906j:plain

実はファストパスも取っていたので、シングルライダーファストパス3枚+ファストパスで5回も乗ったのです。先頭で乗せてもらいました。もうとうぶんレイジングはいいかな。思う存分乗りました。

f:id:toushitsufukei:20161101171908j:plain

隠れミッキーだそうです。わかるかな?

f:id:toushitsufukei:20161101172432j:plain

19時からのマーメイドラグーンシアターの前に、シングルライダーインディ・ジョーンズへ。インディ・ジョーンズシングルライダーだと待ち時間ゼロなのがいいですね。3回のっちゃいました。

f:id:toushitsufukei:20161101180123j:plain

夜のアクアトピアへ。アクアトピアは内側と外側があるのですが、外のほうが列が短かったので外側へ。さすがに疲れてきました・・・!でも綺麗だったので夜のアクアトピア大好きです。

f:id:toushitsufukei:20161101180456j:plain

あたりは真っ暗です。そろそろ足が限界に・・・!でも昼のシーと夜のシーは、ぜんぜん景色が違って楽しい!まだ全然帰りたくない!

 

f:id:toushitsufukei:20161101191530j:plain

これはクリスタルウィッシュの夜バージョンですね。

f:id:toushitsufukei:20161101191851j:plain

遠くに神秘のタワーオブテラー。夜に乗りたかった・・・!でもファストパスのタイミングがわからなかったのです。タワーオブテラーも3回のったので満足しています。

f:id:toushitsufukei:20161101192607j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101193212j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101192607j:plain

20時のショーがはじまりました。でももうヘトヘトで、見てる気力がない。トボトボあるきながら、ショーを見ながら、帰る準備です。この時点で20時10分ぐらい。ショーは25分ほど。見てる体力がない・・・!足はもう棒のよう!

 

f:id:toushitsufukei:20161101194103j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101194329j:plain

最後の体力を振り絞って、夜のタワーオブテラーの写真を取りに行きました。神秘的・・・!夜に乗ったら綺麗なんだろうなあ。また来たいなあ。

f:id:toushitsufukei:20161101194421j:plain

なんかその辺にあった車です。

f:id:toushitsufukei:20161101195616j:plain

中央からプロメテウス火山

f:id:toushitsufukei:20161101195746j:plain

ファンタズミックが終わると、帰る人が多かったですね。今日は強風で花火は中止だそうです。ニューヨークデリでチキンとベジタブルのスープを飲みました。

 

f:id:toushitsufukei:20161101195751j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101195842j:plain

さよならディズニーシー。また半年後ね!

f:id:toushitsufukei:20161101200023j:plain

15周年。夜はまた雰囲気が違う。

f:id:toushitsufukei:20161101200114j:plain

f:id:toushitsufukei:20161101200138j:plain

入り口のウィッシュ!てか地球儀はその後ろにありますね。ああもう疲れた。

f:id:toushitsufukei:20161101200900j:plain

恒例の、ディズニーシー駅でこのコインづくり。今回はミッキーデザインを選びました。これももう3つ目。ディズニーランドはシーのほうが好きなんだ。アトラクションがあるから。

 

今回使ったお金。

チケット代 7400

交通費・駐輪場 1500

朝食 400

お茶3本 570

アイスコーヒー2杯 520

ホットドッグ2本 900

味噌コーンスープ 240

サラダ 300

チキンとベジタブルのスープ 300

合計12130円

 

今回は、

タワーオブテラー3回

レイジングスピリッツ 5回

インディ・ジョーンズ 3回

ヴェネチアンゴンドラ 2回

アクアトピア 2回

アリエルのショー 2回

ディズニースチーマーライン 3回

ディズニーの船 2回

合計22回乗りました!

のって大満足のアトラクション三昧になりました。とっても楽しかったです。アラビアンコーストにはいかなかったな。

8時オープンで22時クローズ。私は7時半に到着して、20時半まで滞在しました。足がもうヘトヘトで、翌日である今日も足がパンパンです。でも行ってよかった。楽しかったです。ファストパス3枚拾ったっていうのがサプライズでした。

ご飯はレストランで食べませんでした。ディズニーのレストランは普通に食べると1500円ぐらいするので、今回は朝ごはんをしっかり外で食べて、ロストデリバリーデルタで売っているソーセージパンを2本食べて、あるきながら食事しました。そのせいか、休憩しなかったので足がパンパンです。最後の方はさすがに、サラダやスープだけ頼んでレストランで休憩していましたけれど。

 

ああ、楽しかった。次は来年の5月頃ですね。今回は午前中雨が降っていたので空いていました。5月のゴールデンウィークがあけた空いている頃に、また行きたいですね。