千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

【決算】ガックシ・・・

f:id:toushitsufukei:20161101072934j:plain


■ランサーズ&クラウドワークス
40万文字 51840
ランサーズ出品 25920
専門記事  46530
ランサーズ出品 相談 19440
専門記事 45360
専門記事 72900
専門記事 121500
高単価のキュレーション 10800
ランサーズ出品 16200
相談 3240
ランサーズ出品 194400
ランサーズ出品値上げ 64800
ランサーズ出品 12500
専門記事 40500
ランサーズ出品 16095
ランサーズ出品 12960
ランサーズ出品 3240
専門記事 10800

専門記事 8000
専門記事 1440
認定ランサー手数料 1250

合計769025円 手取り625910円

■ブログから来た直接契約

専門記事 15120
専門記事 13500
専門記事 9720
専門記事 19440
☆ニュース 864000
専門記事 90000
専門記事 20000
専門記事 25000
専門記事 148000

合計1204780円

■その他

専門記事 221366
アドセンス 763

合計222129円

■総合計
2,052,819円

■総評
10月は売上はまあまあ。
ランサーズ出品のクライアント情報が売れに売れて、お陰で仕事しなくて済んだ。
なので、今月もほとんど働いていない。
午前中に4万ほどノルマ、午後からはサクッと32400円ニュースで稼いで、あとはゴロゴロしている。

けど、昨日、単価○円でリライトをしてほしいという依頼が来て、リライトは簡単なので安い単価で受けたのだけれど、それ以外の仕事が○円×1.5倍で受注したのだけれどリライトにしても難易度が高すぎて断る羽目になってしまった。
ああ、引き受けた直後に断るのなんて、初めてかもしれない。
先方は「早めに言ってくれて助かります」って言ってくれたけど、なんかショック。
「単価いくらぐらいなら適正ですか?」と聞かれたので、□円ぐらいだと答えておいた。それぐらいもらわないとやってられないぐらい難しい案件だった。セキュリティの案件。
それから、本の執筆も頓挫しそうだ。
4月に営業にいってもう半年になるが、まだ完成していない。
もう無理っぽい。私の限界。
ああ、時間を無駄にしたし、相手の時間も無駄にしたし、その分売上は下がったし、良いことなかったな。でもまあ、いろいろリスク抱えて仕事するよりも、すっぱりストレスの元とはお別れしておいたほうがいいだろう。ここの出版社とは無理だけど、また出版の話も来るだろう。

というわけで、立て続けにつらいことがあって、先月の総評はこんな感じ。
10月は全然働いてない。朝4時に起きて2万ほど働いて、クライアント情報が売れたら計上して、午後からニュース。マッタリ過ぎる日々を送った。
クライアント情報は売れに売れて、25万円になった。

私は好きなことを仕事にしている。
書くのは得意ではないが、仕事は好きだ。
好きを仕事にして生きている。やっぱり仕事は好きを仕事にしないと幸せにはなれない。だから私は幸せ・・・なんだけど、なんかいろいろあってしょんぼりしている。

 

 

広告を非表示にする