昨日のM-1は絶対「和牛」だと思ったあ

f:id:toushitsufukei:20161101140541j:plain


ふぅ、仕事が終わりました。
昨日はM-1グランプリがあったので、仕事は早めに終わらせました。
M-1優勝は「銀シャリ」。でも私、あんまり銀シャリは好きじゃないですね。
和牛のほうが面白かったなー。
敗者復活から3回見て、どれも面白かったと思います。
まなみちゃん役の川西くんがいいね。

私はめっちゃくちゃ和牛で笑ったんだけど、銀シャリになっちゃったなー。
でも、和牛は松ちゃんも投票していたので、私のセンスは間違ってないな!
優勝できなくても、松ちゃん票が入ったことで和牛は嬉しかったと思います。

せっかくなので、和牛のふたりをTwitterでフォローしました。

さて今日は、仕事は普通にしました。
朝3時半に起きて、4時から仕事です。
いま夜の20時ですけれども、なんとか仕事が終わりました。

今日は、WELQにつづいてMERYも非公開を発表しましたね。
多かれ少なかれ、ネットでライターやってる人たちは、パクリというよりリライトみたいなことは多少はしてるでしょうから、まさに人に厳しく自分に甘く、といった感じでしょうか。自分を振り返ってみると、単価が合っていたらWELQで書いてたかもしれないので、これからはモラルに反するグレーな仕事は受けないようにします。
もともと、グレーな仕事は直感的に断っていることのほうが多いのですが。
あんまり、1円でリライトして下さい!とか言われても困りますしね。「WELQみたいになりますよ」って断る理由ができましたね。

さて、今後大手のキュレーションが撤退して、アフィリエイター天国になるのか、楽しみですね。アフィリエイターさんとは良好な関係を築いていきたいものです。
お仕事のご依頼、お待ちしております!

今日の売上
午前の仕事
専門記事 3240円
専門記事 2700円
専門記事 7008円
専門記事 18225円

午後の仕事
ニュース 32400円

合計63573円

 

 

広告を非表示にする