WELQの単価が高ければ、やっていただろうか・・・!?

f:id:toushitsufukei:20161206172746j:plain

 


今日も仕事が終わりました。
最近、よく考えるのですが、私は仮にWELQの単価が自分とあっていれば、やっただろうか?ということです。
もしくは、パート代わりに8万ぐらい稼ぎたいお母さんだったとして、単価0.5円のWELQでほどほどに稼ぎたいと思っていたら、パクリに手を染めていただろうか?という悩みです。
やってないとは言い切れないかもしれない。
非常にデリケートな問題です。

ランサーズ公式から、キュレーションの案件が消えました。
ランサーズにとっても大口案件だったのにね。
担当者、全員仕事なくなっちゃうじゃない。
大勢のライターの食い扶持がなくなってしまいました。
ランサーズは、キュレーションに代わる超大口の仕事を取ってこないと、顧客がついてこないし売上にもつながりませんよ。どうするんだろう。

私にとっても、いざ仕事がなくなったら、ランサーズで安いキュレーションの案件をすればいいかと思っていたのがなくなってしまいました。
もはやセイフティネットなし。綱渡りです。

 

さて、100均で、クリスマスの置物を買ってもらいました。
100円だから、塗りが雑だけど、可愛くてお気に入りです。
これをキーボードのそばにおいて、クリスマス気分を味わいながら仕事しています。

今日の売上
午前中
ランサーズ 10125円
ランサーズ 20250円
午後の仕事
ニュース  32400円
合計62775円

 

 

 

広告を非表示にする