読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

2016に見つけた、掛け値なしに素晴らしいブログ3選

f:id:toushitsufukei:20161101165906j:plain

いつもクソブログを発掘しては、ブコメで罵声を浴びている私ですが、そんな私も、

「こ、このブログは素晴らしい・・・!」

と掛け値なしに賞賛してしまうブログがあります。
クリスマスが近づいて、心がポカポカになっている今日このごろ。
今日はそんなブログたちをご紹介します。

 

■僕はネパールを変えることができない

悲劇的なタイトルですが、中身は至ってポジティブ。

海外青年協力隊でネパールに住んでいる青年のブログです。
とくに、このプレミアムフライデーについての見識は、なるほどと唸らされるものがありました。

www.keikawakita.com

僕ネパの良いところは、本当に現地で苦心しながら、一歩ずつ、一歩ずつ、歩みを始めているところです。口だけで何か自己啓発を唱えているブログも多い中、読まされるものがあります。キャラメルづくりの連載もとても良かったです。ぜひ読んでみてください。

 

■ここから!フリーランス独立してからの世界

るってぃさんというプロ無職の方が書いてるブログです。AirBNBの企画をやっておられて、前向きなパワーに圧倒されます。書いていることも至極まっとうで、会社をやめてフリーランスってのはいまいち共感できない私でも、この方はすごくまともだと思います。

rutty07.com

 

 

■真顔日記

長い間引きこもりをしていた方のブログです。引きこもりの間に、哲学や文学の本をたくさん読んだようで、あちこちに教養の影が見られます。
妄想がとてもたくましくて、こたつブログなのに引き込まれてしまいます。
文章もとても上手で、いいね。特にこの、「パン屋のおばさんにオシャレな問いかけをされた」はロマンチックで好きです。
長い間自分の殻に閉じこもっていた方が、ブログと文章をきっかけに、外の世界につながっていくようになり、生きている喜び、世界とつながる喜びをこちらまで感じることができます。

 

diary.uedakeita.net


■素敵なブログ、募集!

以上です。ぜひこの3つを読んでみてください。
私はいつでも、素敵なブログを募集しています。
これは愛があって良いブログだな~というのがあれば、ぜひ教えてくださいませ。
それでは今日もがんばっていきましょう!

 

 

広告を非表示にする