千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

お正月にスシローで寿司代金を浮かす方法

f:id:toushitsufukei:20170102140822j:plain


あけましておめでとうございます!

元旦は仕事でした。
結局、初売りには行きませんでした。
社長だけ初売りに出かけて、Stussyの新年記念Tシャツだけ買ってきました。
あとは、社長母にプレゼントするためのルピシアの紅茶福袋。

去年は、ルピシアの福袋2箱と、ミスドの福袋2袋を買いましたが、今年は自分たちの分はなしです。
毎日、冷やした紅茶を作っているのですが、ガブガブ飲むのにルピシアはちょっともったいないのではないかという話になりまして・・・。
元旦に2箱買って、夏には飲み終えてしまっていたので、足りないんですよね。

ちょうど、お客さんが資料と間違えてルイボスティー100パック入りを送ってきて、それをそのままくださったのですが、そのルイボスティーが美味しかったので、これからは我が家のアイスティーはそれにしようという話になりました。それだったら1000円だし。

というわけで、元旦らしいことはしませんでした。
ピザでも食べる?という話になっていたのですが、社長がららぽーとの帰りにマクドナルドを買ってきてくれました。ポテトLと、ダブルチーズバーガー2つと、コーラ。
そんな元旦でした。私は15時には仕事を終えていたのですが、テレビがつまんなくて、ロケットニュースの福袋特集を読んでいました。

今年はミスドの福袋も買いません。去年はペアグラスがついてきたけれど、今年はなんかお弁当箱みたいなのだからいらない。それにミスドは値下げしたしね。

そして、翌日である今日2日も、朝4時に起きて仕事です。
今日はスシローに行きました。アプリで予約したのですが、空いていたので並ばず入れました。
スシローでは、まずポテトを食べます。
容赦なくポテトを10皿食べます。これでお腹いっぱいになるのです。
スシローのポテトは満足感が高くて、本当に美味しいです。
そしたら、寿司などは多く食べる気にはならなくなるのです。
何十皿も寿司を食べている人を多く見かけますが、所詮スシローだしそんなにお金使うことないと思います。
まずはポテトをオーダー!そしてまずポテトでお腹いっぱいになる!
それから、胃袋に余裕があるようなら、普通の寿司です。
私はポテト5皿と、ツナサラダ、たい、カリフォルニアロール、びんとろを食べました。
社長も5皿ぐらい食べて、最後にミルクレープを食べていました。
これでお会計、まとめて2200円!安い!スシローで5000円とか使うのは食い過ぎ!
ポテロー大作戦で、お会計を浮かしましょう。
これが私のポテローライフハックです。

ちなみに、年が明けたら社長の誕生日です。
去年はルイ・ヴィトンのバッグ20万円、ジャケット5万円、ブーツ4.5万円で30万もプレゼントさせられたのですが、今年はなんと、カメラのK-1が30万円、クロムハーツが8万円、プラチナのチェーンが16万円と、去年をしのぐ額54万円分もプレゼントさせられています。

さらには、ここからまだ誕生日プレゼントとバレンタインプレゼントをもらう気らしい・・・いくら高所得家庭だからといっても、買いすぎだよぉ!まずはマンションだよぉ!
誕生日が怖いです。私の40歳のアニバーサリーバースデーもあるのですが、ちゃんと祝ってくれるのでしょうか?不安になってきました。

とにかく、今年は正月だからと言って散財していません。でも社長のプレゼント代は莫大な金額がかかっています。

スシローから帰ってきて、近所の神社に初詣に行きました。
5円をお賽銭いれて、ご縁がありますように。
私は

「とにかく仕事!良い御縁がありますように。それから社長と仲良く・・・」

と祈願しました。
社長も、

「会社がうまく行きますように。それからお前と結婚できますように」

と祈ったと言っていました。照れくさいですね。神様の前で正直になってくれて嬉しいです。
とはいえ、お金を使いすぎなのと、購入するマンションのグレードをあげるので、結婚はもう少し先になりそうなのですが…。

おみくじもふたりで仲良く引いて、私が末吉、社長が小吉でした。私は、仕事焦らず!って書いてありました。

ふぅ、スシローでお腹いっぱいになったのですが、昼寝はせずに今からまた仕事です。

明日は3日でお正月気分もラスト。
社長の実家に、紅茶を届けに行って、ついでにケーキも買っていて、おせち料理をいただいてきます。社長の実家にご挨拶ですね。

私は一応、自分の親には、母親にだけは挨拶の電話をしました。母は弟とふたりで帯広に温泉旅行にいってるみたいです。楽しそうな声が聞こえてきました。さすがにこの年になると、お小遣いはもうもらえないですね。これだけ年収があって、小遣いもらおうとする私もどうかしてますが・・・。親には、「親が死んだら、ああ、お小遣い渡しときゃ良かったと思うで」と言われたのですが、死ぬ直前ぐらいにお小遣いあげようと思います。

写真は、100円で買った酉の置物です。クリスマスに続いて、飾りを買ってもらいました。
これを見ながら、新年の気分を再び味わいます。
テレビもつまらないので、仕事します。

 

 

 

広告を非表示にする