
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

仕事に合わせて生活リズムを変えよっと

f:id:toushitsufukei:20161101153908j:plain

 

ふぅ、お疲れ様です。今日も疲れましたね。
さてさて、こないだ仕事が増えたと書きましたが、実際に増えました。
そのため生活のリズムを変えようと思います。
今までは、3時半に起きて、昼の10時ぐらいまで集中して色々な難易度の高い仕事をして、午後からはマターリとニュースを書いていたのですが、そのリズムを変えようと思います。
3時半に起きるのは変わりませんが、朝、新しいニュースをやるのです。
そのほうが、頭が冴えているから。
昨日、夕方に新ニュースやって、日本語がめちゃめちゃになってることにショックを受けたので、朝の一番コンディションがいいときに、単価の良い仕事を持って行きます。単価は7円ぐらいですかね。

変化することは、とても大事です。仕事の需給にあわせて、自分を変えていきます。
それもこれも、毎朝起こしてくれて、見張ってくれて、ときに(望まない)ビンタをくれる社長がいるからこそ。社長は、神様みたいなものですね。社長は、本当に社長ですね。
我が社は、3日に1度ぐらい1on1ミーティングをやっているので、モチベーションが高いのです。これが一人だったらと思うと、恐ろしくなりますね。だらしないのはキライですが、ついついだらしなくなってしまいます。稼げない人は、だらしない生活を見直してみてはいかがでしょうか。朝3時半おきはいいですよ。ちょっと寒いですけど集中できます。

今日の仕事
朝の仕事:16200円
専門記事:24300円
午後の仕事:32400円
合計72900円

仕事が増えて、売り上げも実際に伸びましたね。今月も200万行くといいのですけれど、今月はちょっと、年明けにもたついたから難しいかも・・・。

 

 

それではまた。

広告を非表示にする