千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

やるかやらないか、どっちか。

f:id:toushitsufukei:20161101191530j:plain


ふぅ、休憩でブログでも書きます。
今朝も3時半に起きて、仕事しています。

社長とたまにケンカになることがあります。
といっても、一方的に怒られているだけですが…。
主に、帳簿がいい加減だという理由で、怒られています。

ケンカがエスカレートすると、

「もうライターやめろ!派遣に戻れ!」

と言われてしまいます。
私と社長の間には、ダラダラ仕事して中途半端な額を稼いで、のんびり暮らすという選択肢などないのです。

年収2000万円ライターとしてトップを独走するか、無職になって貧困生活したり、すき家できついバイトを一生懸命するか、どっちかなのです。

やるかやらないか、どっちか。
100かゼロしかないのです。

思えば、社長はファッションも夏服と冬服しかないですし、女性も私と付き合うと決めたら毎日長時間家に来るけど他の女性とは一切関わりをもたない、そんな極論人間です。

だから私も、やるかやらないか、どっちかだと割り切って前に進もうと思います。
やめるときが来るとしたら、スパッとやめます。

もう、「午前中だけ働いて1万稼いで、あとはダラダラ寝ていたい」なんてことは考えないようにしようと思います。
中途半端に生きるぐらいなら、死んだほうがマシです。
社長についていって、そう思うようになりました。

昨日の売上
専門記事 16000
専門記事 16200
専門記事 3240
ニュース 32400
合計67840円

 

広告を非表示にする