
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

生産性と年間1000万円貯めるコツ

f:id:toushitsufukei:20161101145005j:plain

 

私の大好きなちきりんさんが、新しい本を出されました。
題して『自分の時間を取り戻そう』。
生産性を上げて、インプットとアウトプットの質を高めて、自分の好きなことをできる時間をより多く確保しようというものです。
ネットを見てると、本の反応は上々。

同時に、マッキンゼーの伊賀泰代さん(!)も『生産性』という本を出されて、長時間労働の問題が世間を騒がせている今、生産性という概念に注目が集まっています。

私もこの本、ほしい!と思って社長におねだりしたのですが、ダメでした。

「生産性の本がほしいだあ!?生産性をもっとも高めるためには立ち読みしろ!生産性の本を買ってどうする!立ち読みがもっとも生産性が高いだろ!」

とムチャクチャなことを言われて、本屋さんに放牧されました。
うえーん、パラパラめくったけど、店員さんの目が気になって、ガッツリ立ち読みなんてできないよ~

えぐえぐ・・・。

「なんで年収2000万もあるのに、1500円の本買ってくれないんだよ!」

と言っても、

「無駄なものには一切金を使わない!これが年間1000万円貯めるコツだ!」

と言い返されました。
TAMANOHADAのシャンプーもほしいのですが、ダメだと言われました。

「家から出ないお前なんて、メリットで十分!」

と言われて・・・メリットってリンス入りの?あれ子供とか男子が使うやつじゃないか~女子力高めのいい香りのシャンプーがほしいよぉ・・・

私は生産性は十分高いと思う。ただ、ちきりんさんの本が読みたいんだよ・・・
いい匂いのシャンプーやヘアオイルがほしいんだよ・・・

なんでダメなんだよぉ。えぐえぐ。

ほしいものリストにいれておくので、どなたかお恵みください・・・
それまで、土日に千葉駅に行く度に、2ページずつ立ち読みしましゅ・・・

 

Amazon.co.jp

 

昨日の売上
専門記事 15000
ニュース 7500
専門記事 3240
専門記事 4320
ニュース 32400
合計62460円

 

 

広告を非表示にする