
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

40歳の誕生日に振り返り

f:id:toushitsufukei:20161101200900j:plain


今日は私の40歳の誕生日です。
朝、社長が来ると同時に、エクレアをぽいっと投げつけて来ました。

「食っていいよ」

と。おやつです。
誕生日だから特別に、朝の缶コーヒーにプラスして、エクレアを買ってきてくれたのです。

「言葉ではなく態度で示す男だからな・・・!」

と社長は言っていました。
私、思うんですけど、社長ってかっこいい言葉をやたらいいますけど、その場その場に応じてもっともかっこよさに最適化された言葉を発してるだけで、特にポリシーがないような気がするのですが、気のせいでしょうか?

今日は、朝から生産性の高い仕事をして、午前中でほとんど仕事が終わりました。
最近、土日のランチがお腹いっぱいになってしまって、午後から仕事にならないことがわかったのです。
なので、土日には単価の高い仕事を猛スピードでやります。午前中にほとんど仕事を終わらせて、ランチにでかけ、午後からはマッタリ仕事をすると。

でも、胃袋の調子にも波があるみたいで、今日はお腹いっぱいになりませんでした。
なので、帰宅して、適度に仕事しました。
最近はだいたい売上6万円ぐらいあれば許してもらえるのです。

今日は、”おめでとう”は言ってもらえませんでした。
なぜか?私が1月27日の社長バースデーに、午前1時30分におめでとうのLINEを打ったからだそうです。普通は0時に打つものだと。そんなルールあるの??

「普通は、0時になるのを待って、誰よりも早く、おめでとうを言うもんだ!」

と言われて、また去年に引き続き、怒らせてしまいましたとさ。

「これから、毎年1月27日と2月4日の間の8日間は、戦争状態になりそうだな。」

と言われてしまいました。私はケンカ売った気はないのですが。。
結局、プレゼントはエクレア1個。なんやかんやで、去年はティファニーのゴールドブレスを買ってくれたのに…

でもまあいいです。私ももう40なんで、誕生日にはこだわりません。
来週、ディズニーランドに行かせてもらうのですが、それで十分です。

思えば、私の30代は本当に頑張ったと思います。
仕事もしたし、体力もつけたし、勉強もしたし、恋愛も一応したしね…
とても充実した30代だったと思います。その結果が、このいっぱいの貯金。
嬉しいです。

失恋したり、失業したり、病気したりもあったけれど、全部リカバリーしましたよ。失恋は新しい恋を見つけたし、仕事も天職を見つけたし、病気だって前向きに考えています。家族仲も回復し、親とも良好な関係を築けるようになりました。

親友が死んでしまったのは残念だけど、他にも友達はいます。

全部、30代になって、達成したものです。
正直、私の10代と20代は、ろくなものじゃなかった。本当にゴミみたいな人生でした。でも、30代は私、頑張ったと思います。途中から社長にも出会ったけれど、出会う前から頑張っていた。だから、ダイエットもして、社長に出会えたのだと思っています。

頑張れば私でもやれるということがわかったので、私も40代はもう一度頑張ろうと思います。私の40代はどんな40代になるのでしょうか?楽しみなような、不安なような…また10年後に、振り返ってみたいと思います。

今日の売上
ニュース 12150
専門記事 18000
ニュース 2700
ニュース 32400
合計65250円


Twitterで誕生日だってつぶやいたところ、たくさんの「いいね」や「おめでとう」をいただきました。リアルでは一言もおめでとうと言われていませんが、私は幸せものです。みなさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

広告を非表示にする