千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

2017年2月7日、風の日のディズニーランドを楽しむコツ

2017年2月7日(火)に、8時~22時オープンのディズニーランドに行ってきました。混雑予想ではまあまあ空いてる日。ディズニーは、3月になると卒業旅行でメチャ混みになるので、その前の2月に行きました。2月は、以前までは閑散期だったのですが、アナとエルサのフローズンファンタジーが始まってから、冬場でも混み合うようになりました。今後から、私はディズニーランドに行く度に、テーマを決めて行くようにしました。今回のディズニーランドのテーマは、『見たことない待ち時間短めのショーアトラクションを見ていく』というテーマでした。カントリーベアシアター、リロスティッチのレインボーアウル、フィルハーマジックなど、待ち時間5分でいつも空いてるけれど、意外とみたことがないショーアトラクションを中心に、まわっていくことを計画しました。それから、今回は障害者手帳を使うことにしました。あまりに並ぶのがしんどいので、勘弁してもらいたかったのです。風が強い日で、結構寒かったです。写真とともに振り返って行きたいと思います。

 

f:id:toushitsufukei:20170207070600j:plain

ボンボヤージュに7時40分着。朝は6時半に出発してちょうどいいぐらいでした。電車は普通しかなかったけれど、ちょうどいい時間に到着しました。結構空いていて、朝の行列も少なかったです。

f:id:toushitsufukei:20170207070703j:plain

TOKYO DISNEYLAND!! テンションがあがります。最近はディズニーシーばかり行っていたので、ランドに来るのは久しぶりかも。2年ぶりぐらいになるのかな?私はシーのほうがアトラクションにスリルがあって好きなのですが、久しぶりのランドはどんなふうになるだろう?楽しみですね。それにしてもいい天気!

f:id:toushitsufukei:20170207075636j:plain

チケットは、前回に引き続き、チップアンドデールでした。一本歯がチップで、二本歯がデールだともう覚えましたよ!左がチップで右がデールですね。7400円は微妙に高い!どうせなら2万ぐらいにしてその代わり混雑半分とかにならないかしら・・・

 

f:id:toushitsufukei:20170207073219j:plain

8時開園!入り口でミニーちゃんのケツを激写。寒いのにご苦労さんです。こういうの、並んだことないなー。かつて一度だけ、ディズニーシーでアリエルと友達とスリーショットの写真を撮ったことがあります。でもグリーティングは並んだことない。

f:id:toushitsufukei:20170207074437j:plain

まずは左側に向かいます。ここで、私は最初に、モンスターズインクのファストパスを取りに行ったのですが、モンスターズインクは最初にワールドバザールを通って抜けていくのが一番近かったようで。私は中央広場を抜けていったので、遠回りになってしまい、モンスターズ・インクについたときには、8時30分に。時間をロスしてしまった・・・ディズニーランドは朝の15分がとても大切なのです。大失敗。

f:id:toushitsufukei:20170207074702j:plain

これも朝から元気にまわっていました。そろそろなくなるやつですね。その代わり美女と野獣のエリアになるの。

f:id:toushitsufukei:20170207074717j:plain

シンデレラ城も元気!

f:id:toushitsufukei:20170207083513j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207083528j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207074942j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207075323j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207075555j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207081144j:plain

一番最初は、プーさんも並んでいたので、待ち時間13分のホーンテッドマンションへ!楽しい!ミステリアスな雰囲気で最高。待ち時間13分というのは、ホラー感を出すための演出で、実際は縁起の悪い数字ではなくもっと待ち時間は短かったです。

f:id:toushitsufukei:20170207082728j:plain

ホーンテッドマンションを出たところの、トランプのレストラン。(名前失念)後ろにイッツ・ア・スモールワールドが見えますね。

f:id:toushitsufukei:20170207081428j:plain

続いては、スノーホワイトへ!最初のファストパスの時間が10時45分からだったので、しばらくは小さめのアトラクションを制覇することにしました。時間がありまっています。ここで、障害者手帳を使えばもっと効率よく乗れたかな?

f:id:toushitsufukei:20170207082016j:plain

スノーホワイト。10分待ちぐらい。もう年も年なんで、10分以上待てまへん。。。

f:id:toushitsufukei:20170207083225j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207083247j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207083301j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207083430j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207083524j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207082846j:plain

イッツ・ア・スモールワールドへ!こちらも、もうすぐリニューアルでクローズするので、絶対に乗っておきたいもののひとつでした。世界はひとつ!

f:id:toushitsufukei:20170207084246j:plain

降りたところで、記念のカードをもらいました。

 

 

f:id:toushitsufukei:20170207084836j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207084849j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207084855j:plain

続いては、隣りにあるトゥーンタウンへ。ポップでかわいい♪

f:id:toushitsufukei:20170207084520j:plain

ガジェットのゴーコースターに乗ります。ぐるぐるまわって楽しかった。

f:id:toushitsufukei:20170207084728j:plain

ミニーちゃんのカチューシャ!でも今回は購入していません。写真だけ。

f:id:toushitsufukei:20170207085626j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207084943j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207084954j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207085013j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207085533j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207085801j:plain

トゥーンタウンのこの作り込み!すごい!写真を撮っている人も大勢いました。すごくポップで楽しい。見てるだけで楽しいけど、トゥーンタウンは小さい子用らしくて、結構背が低くなって目線が低く作られていますね。

f:id:toushitsufukei:20170207090545j:plain

お店のスノーグッズ(名前知りません)

f:id:toushitsufukei:20170207092246j:plain

ここで、10時45分のモンスターズインクの前に、ちょっとスープ飲んで休憩。今回は中での飲食はなし!お金かかっちゃうからね。スープだけです。朝ごはんは、朝マックソーセージマフィン2個とアイスコーヒーを飲みました。やっぱしディズニーはご飯が高すぎるよ・・・今回はお腹いっぱいになったので、ポップコーンも我慢でした。スープでもお腹はちきれそうなぐらい。

f:id:toushitsufukei:20170207094219j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207094115j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207094104j:plain

フィルハーマジックへ!私これ好きかもしれない。ミッキーではなくドナルドが大冒険します。アリエルの曲も流れていて、シーの気分にもひたれました。

f:id:toushitsufukei:20170207101519j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207101538j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207101538j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207101642j:plain

 

f:id:toushitsufukei:20170207101711j:plain

道でアート描いてるキャストを発見!私が一番最初に発見したんですよ。ミッキーではなくグーフィーでした。すごい~何度も裏で練習するのかね!?最初の目を書いた時点で、「ミッキー?ミッキーだと思います?」って聞かれました。この日は雨が降ってなかったけれども、バケツに水を入れていましたね。雨水でやるわけじゃないんですね。でも、見事なファンアートに感動。

f:id:toushitsufukei:20170207101915j:plain

シンデレラ城だー。今回はシンデレラのツアーには参加せず。また次回ですね。楽しかったなあ。この時点でまだ10時ぐらい。今日は疲れないようにするのが目標です。次の日病院で自転車に乗らないといけないからね・・・。

f:id:toushitsufukei:20170207102357j:plain

忘れずにスーベニアメダルも。今回は2017と入っている101匹ワンちゃんがキスしてるスーベニアメダルにしました。100円!

f:id:toushitsufukei:20170207104357j:plain

今回は、お店のアーケードも丁寧に見ようと思って。細かい飾り付けができているので、そうしたお店のアーケードを一生懸命見ていました。

f:id:toushitsufukei:20170207104230j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207104240j:plain

細かいところまで、気を配っていますねー

f:id:toushitsufukei:20170207103036j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207103048j:plain

モンスターズインクへ。ライトで照らすアトラクション。Mのマークを照らします。最後に、「そこのマスクしてるお嬢さん、マスクいいわねえ」と言われました。私が当たった!実は、インフルエンザ予防でマスクしていったのですが大正解。風が強くて寒いったら・・・

f:id:toushitsufukei:20170207105053j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207105322j:plain

移動します。なんかショーやってるぅ。もう終わりかけだったけど、写真1枚だけパチリ、今回は、写真を多く撮ることに注力しました。そのおかげで途中で電池なくなっちゃった。もうデジカメのバッテリーが古くなってるのかなあ・・・

f:id:toushitsufukei:20170207112809j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207105704j:plain

カントリーベアシアターへ。やっぱり空いてるだけあって、刺激はないショーだけど、一度は体験しておきたい!今回は新鮮な経験をすることが目的だったので、これでいいのです。

f:id:toushitsufukei:20170207105813j:plain

今回のスーベニアメダル。キスしてる~

f:id:toushitsufukei:20170207113255j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207113239j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207120733j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207114933j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207114544j:plain

ジャングルクルーズへ。こちらも15分待ちなど。今回は空いてていいですね!というか空いてるアトラクションばかり攻めて行ったのだけど・・・

f:id:toushitsufukei:20170207114638j:plain

外国人観光客がすごく多かったのですが、ジャングルクルーズなんて意味わかるのでしょうか?そのうち英語版の船も出るようになるのかしら?

f:id:toushitsufukei:20170207114933j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207114942j:plain

夜もジャングルクルーズはいいらしい。今回は寒いのでパス。

f:id:toushitsufukei:20170207120144j:plain

だいぶ奥まで来たので、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りました。そしたら、ウエスタンランドシューティングギャラリーのおまけチケットが。こういうの地味にうれしい!前回のシーではファストパス3枚拾ったけど、今回はおまけもらいました。でも、この時間はさすがに退園してるかな・・・

f:id:toushitsufukei:20170207120604j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207121432j:plain

スティッチのアロハ・エ・コモ・マイ。座っている石になってるところが暖かかった!こういうサービス最高。外で待つの寒いもんね。これも初めて見るアトラクションです。

f:id:toushitsufukei:20170207124022j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207125617j:plain

カリブの海賊へ。カリブの海賊は、ブルーバイユー・レストランと直結になってるんだけど、ブルーバイユー・レストランは、完全予約制になってしまった・・・。友達に奢ってもらったのがなつかしい。

f:id:toushitsufukei:20170207145657j:plain

スペースマウンテンの前にあるレストランで休憩。寒いので。ホットの綾鷹を飲みました。210円。高い!!!

f:id:toushitsufukei:20170207133052j:plain

レストランの席から、昼間のパレードが見えました。ズームで撮ってみたけど意外と撮れるね。

f:id:toushitsufukei:20170207133314j:plain

ここで、ゲストアシスタンスカードをもらいました。障害者手帳で。これがあるおかげで、行列で具合悪くならなくてもすむ。助かるー

f:id:toushitsufukei:20170207134836j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207152717j:plain

ゲストアシスタンスカードを使って、スペースマウンテンへ。全然並ばなかった。良かった良かった。あんまり人混みで並んでると、具合悪くなっちゃうんですよね・・・。

f:id:toushitsufukei:20170207151106j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207151117j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207151147j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207151158j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207151305j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207152212j:plain

ファストパスプーさんのハニーハントへ。前の席に座りました。はちみつポットの大砲にも当たりましたよ!ラッキー今日はツイてる!

f:id:toushitsufukei:20170207153335j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207153954j:plain

このあと、ビッグサンダーマウンテンに3回乗りました。

f:id:toushitsufukei:20170207162918j:plain

スプラッシュマウンテンが休止中。寒いもんね。そこにあるグランマ・サラのキッチンでスープを。これおいしい!グランマ・サラのキッチンってかなり美味しいって聞くけど、今度は食事とってみたいなー。ここで暇だったので、Twitterしたりしながら遊びます。時間はもう17時。

f:id:toushitsufukei:20170207182201j:plain

さすがにビッグサンダーマウンテンに3回も乗ると、体が冷える。そろそろ、最後のスペースマウンテンに乗って帰りましょう。でも、帰りにパレードがやっていました。

f:id:toushitsufukei:20170207185642j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207184015j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207182147j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207184032j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207184534j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207185641j:plain

デジカメのバッテリーももう限界だったので、スマホで。とっても綺麗でキラキラしていました。でもさすがに疲れてきた・・・けど今回は、結構休憩が多かったのでそれほどダメージはありません。

 

 

 

f:id:toushitsufukei:20170207180017j:plain

f:id:toushitsufukei:20170207180039j:plain

ジーニーがいた。これってシー専属のキャラクターじゃないんだね。電飾がとっても綺麗で最高。でも寒い!河の上の橋で見ていたのですが、通行止めになっているので寒かったです。

f:id:toushitsufukei:20170207184104j:plain

ありがとうディズニーランド。さようなら。今回はプロジェクションマッピングは見ませんでした。もう疲れていたのと、翌日病院なのと、仕事も残っているのと、いろいろで。

f:id:toushitsufukei:20170207184153j:plain

アナ雪は見たことがないのだが・・・どっちがアナでどっちがエルサなのかもわからないけれど・・・まあ、そのうち覚えるとしましょう!

 

これで、20時40分頃帰ってきました。帰りも普通電車しかなかったけれど、今回は座れたのでダメージも少なく。

 

使ったお金

チケット代 7400円

朝食   400円

昼ごはんのおにぎり 210円

駐輪場  100円

電車代  620円

スープ  600円

お茶  210円

晩御飯  820円

合計10360円。

 

ポップコーンとかは買わなかった!並んでたし、お腹いっぱいだったし。中で飲食しないとお金があまりますね。晩御飯に、お寿司を食べちゃいました。マグロ3貫と味噌汁だけだけど。楽しかった。ゲストアシスタンスカードに大いに助けてもらいました。次回からは積極的に使って、待ち時間を休憩に使わせてもらおうと思います。楽しかった!次はいつ行こうかな?次はシー?ランド?どっちにしよう!?

 

おしまい

広告を非表示にする