千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

薬って怖いね

 

f:id:toushitsufukei:20170207184032j:plain

うーん、これまで飲んでたインヴェガという薬にプラスして、
エビリファイという薬を最低限の3mg飲むようになりました。
医者がちょっと体重を落としたほうがいいと言ってくれたからです。
インヴェガだけだと、めちゃくちゃ体重増えるんですよね・・・

でも、このエビリファイを飲みだしてから、全然お腹が空かなくなってしまいました。
食事も、あんまり取る気がしません。
前はご飯ぺろりと食べていたのに・・・

先週の水曜日に病院で薬をもらって、今日で一週間ちょいですが、0.8キロ減りました。
それでも最低限の食事は取ってるので、スローペースでですが体重は落ちています。

医者は、まずは精神疾患を治すことがメインなので、副作用で体重が増えることはあまり気にしていないみたいです。
これまで何度も、薬の副作用でお腹が減ると言っても、相手してくれなかったのに、さすがに今回は薬を出してくれました。
でも、痩せる副作用のある薬があるなら、もっと早く出してほしかった。
泣きながらダイエットした日々を返してほしい。
まじでちょっと医者を恨みます。

でも、食欲が増えたり、なくなったり、薬って怖いです。
統合失調症は平均寿命が健康な人より15年ほど短いらしいですし。
私も早死するんでしょうね。

体重が増えたり減ったり、人の体重を何だと思っているのでしょうか。
医者に対して腹が立ってきました。
でもまあ、私はまず、健康になるべく統合失調症を治療することが第一なので・・・次にお金を稼ぐこと!そしてダイエットは3番目です。

エビリファイのお陰で食欲がなくなったので、これで時間をかければ自然にやせるかな?と思っています。
ああ、薬って怖いです。


今日の体重 前日比-0.2キロ 開始時トータル-0.8キロ