千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ダイエットを始めると、仕事に力が入らないにゃ~

f:id:toushitsufukei:20170207184104j:plain

新しい薬エビリファイを飲むようになって8日。
体重が2キロ減りました。
たぶん、水分と胃の内容物だとは思うけど、ちょっと体が軽くなった気がする♪

でも、でも、社長が、今週末から、ラーメン食べた後、パフェ食べに行くって・・・

しかも毎週行くって・・・

「強い意志を持ってたら、断れるはずだろ?俺はお前をねぎらってやりたいんだよ」

だって、ふざ、ふざけるな~!!!
なんでそんな、試練を与えるようなことするんだ~!!!

昨日の外食の日だって、社長はライブに出かけるから、1000円もらって一人で外食の予定だったのです。
だから、高タンパクな手料理作ろうと思っていたのに、社長が思いついたかのように

「1500円やるから、行列店のインドカレー食ってこい!バターチキンな!レシートも持ってこいよ!」

だって、超高カロリーなバターチキンを食べさせられました。。。
あまりの美味しさに、ライスおかわりしそうになったけど、2割残した・・・なんとか体重は週末ではプラスマイナス0キロ。室内でできる運動も頑張った。

でもでも、やっぱり食事の量を減らすと、力が出てこなくて仕事に身が入りませんね。
やっぱり朝はモリモリ食べないとな!そんなわけで、9時頃までに朝ごはんと昼ごはんを食べるようにしています。

週末のパフェは怖いけれど、まずは今週の平日を乗り切ることから。
千里の道も一歩からです。

コツコツやって、仕事もここまで来たし、ダイエットもきっとできるはず。
空腹にならないのは薬のおかげですけれども、生活習慣の改善は、自分の努力しかない!もっと朝もスッキリ目覚めて体重を測って、1日のスタートを快適なものにして、バリバリ稼ぎたいと思います。

 

 

広告を非表示にする