千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

自分を甘やかしていては何も実現できない

f:id:toushitsufukei:20170207152212j:plain

ふぅ、仕事が終わりました。
今日締切の仕事を、絶対今日出すぞ!って決めてがんばりました。

私はどうしても許せないことがあるのです。
それは、自分のだらしなさです。
たとえば、朝だって、社長に起こしてもらわなければ、朝3時半なんて起きることができません。
夜だって、睡眠薬を飲まないと21時には眠れません。

社長が出かけた後の9時から11時半までは、かならず昼寝してしまう。
午後だって、ゴロゴロしているときがあります。

そして、今回薬で生活を改善するまでの生活態度もそうです。
だらだらと、ご飯を食べて、おやつを食べて、昼寝して・・・

 

もうほんと、そんな自分が嫌になります。
私は待ち合わせには30分以上早く行きますが、それも社長の教育のおかげであって、自分ひとりだったら時間にルーズです。

私は、結構仕事量がハードなので、世間的に見たら自分に厳しいかもしれません。
でも、スキあらばサボる。スキあらば食う。スキあらば寝る。
そんな自分が大嫌いです。

 

お腹が減るのは、統合失調症の薬インヴェガの副作用です。
もともと私は48キロでしたから。それがドカンと太りました。
でも、だらしなく食べているのは、私の責任です。

エビリファイで空腹が収まっているので、薬の助けを借りながら、食生活を改善したら、2週間で2.4キロも落ちました。薬の力を借りながら、ちゃんとした食生活をしていこうと思います。

また、時間なども、社長に起こしてもらいながら、しっかりついていこうと思います。

 

私は本当に甘ったれた人間です。
今日も、だらけていて仕事が終わりそうになかったのですが、こんなんじゃダメだと思い直して、仕事を仕上げてから寝ることにしました。そしたら時間内に終わりました。
こうやって、ちょこっとずつ頑張った体験を積み重ねながら、自信をつけていきたいです。

 

今日の売上

ランサーズ 3219

専門記事 21171

専門記事 5940

ニュース 32400

合計62730

 

 

広告を非表示にする