誰に負けても自分に負けるな!

f:id:toushitsufukei:20170207151147j:plain

タイトルは私の座右の銘です。
収入を人に抜かれたり、コンペで負けたり、そんなことはどうでもいいのです。
ただ、自分自身の弱さに負けることは、許さないぞ!
朝早く起きてキビキビと仕事をしていく!

最近は、誰かが遅刻したとか、時間ギリギリに出発するとか、そういう話を聞くだけで、イライラしてしまいます。
時間ギリギリに来る人、キライ。最低でも30分前に着いておく社長イズムが私に受け継がれています。

ちきりんさんが、台風などで電車が大幅に狂うと見込まれる日は、あえて遅く行く。それが生産性アップ♪みたいな事を言っていましたが、私と社長的には、それはけしからんことだと思います。
会社員なら、社畜なら、前日からいかんかい!
3時間前に出社するぐらいの勢いで、台風ぐらい乗り越えんかい!

社長がここまで時間に厳しいのは、彼が時間が命の港湾労働をやっていたからだと思います。社長はコンビニバイトも医者も、特に優劣はつけません。港湾労働だからなんで、ホワイトカラーだからなんで、という区別はつけないのです。とても格好いいと思います。
どんなに体調不良でも、二日酔いでも、時間には正確に。
これぐらいの気合を見せないと、仕事なんて抜きん出られません。
みんなダラダラしすぎな人が多いのですから、気合を入れるだけで抜きん出ることができます。

私なんて凡人です。
でも、だからこそ、社長に厳しくしてもらっています。社長が厳しいのは、私自身のためでもあるのです。

がんばるぞ、命の火が燃え尽きるその日まで!

今日の売上
専門記事 30000
ニュース 32400
合計 62400円

 

 

広告を非表示にする