千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

働くことで生まれ変わろう

f:id:toushitsufukei:20170207105053j:plain


ふぅ、今日も仕事終わりました。
今日は午前中、最優先のお客さんの仕事をしました。
いつもの大口クライアントです。大物アフィリエイターさんです。
昨日、そのクライアントに褒められたので嬉しくなって社長に報告すると、

「褒められるのなんて、当たり前なんだよ、プロライターなんだから」

と。でも、褒められるのは嬉しいですね。
書いているうちにどんどん詳しくなってくるので、どんどんオリジナル度が上がっていって、継続依頼をもらえると自分も成長できるし収入は安定するしお客さんのためにもなるしで、みんなが幸せになります。
単発の依頼も嬉しいのですが、どうしても継続依頼が最優先になりますね。

継続依頼の場合は、仕事が来るのが楽しみになります。
早くネタ来ないかな~こっちからネタだしするときもあって、仕事が周りだすのが楽しみです。私は本当に仕事が好きだと思います。
他に趣味もないので、仕事が生きがいです。生きがいが私なりにうまく運んでいて今のところトラブル等もないので、幸せなのだと思います。
最近は、テレビを見たいとも思わなくなりました。仕事が楽しいです。

精一杯、生きています。
オフィスで働いていた頃の今までの私の仕事は、中途半端だったと思います。
それなりにキャリアは積んできたし、派遣の仕事も病気になるぐらいがんばったけれど、それでも今、社長の下で全力で働けているので、社長の指示がいかに的確なのかがわかりますね。パフォーマンスも上がってきていますし、昼寝時間も増えていますし、生産性も順調です。

ですが、今日はちょっと、得意のIoTジャンルの記事で苦戦して、時間がかなりかかりました。でも、売上さえノルマを達成できれば、あとは昼寝時間を削ればいいだけの話です。社長にはノルマさえ達成していれば文句は言われないし、お客さんは記事に時間をかけてくれたほうが嬉しいだろうし。

「働くことは、生きること」

ってホリエモンが言っていました。
私もそう思います。仕事をすることで、私は病気からも立ち直り、失業のショックからも立ち直りました。
なんとか、生きています。
ダラダラした生活はもう卒業です。朝は3時半に起きて、パフォーマンスを高めて、高度な記事を入稿し、世の中の経済を回して、社会をよりよい方向に導いていきたいです。
私も意識が高くなってきたものです。

 

今日の売上
専門記事 24323
専門記事 8000
専門記事 7500
ニュース 32400
合計72223円

 

広告を非表示にする