
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

どうせライターするなら志高く持ちたい

f:id:toushitsufukei:20170207184534j:plain


ふぅ、仕事が終わりました。
今日は比較的、仕事がハードではない方の日だったのですが、食材が切れていてお腹ペコペコでエネルギーが出ませんでした。
でも、朝イチは缶コーヒーで脳に糖分を送って、寝起きのシャッキリした頭で執筆しています。

今日は、日本社会で今後起こる人材不足について書きました。
これから少子高齢化していくに従って、深刻になる問題ですね。
やはりライターとして、社会問題を取り扱えるようになるのは、ひとつのターニングポイントかと思います。

ファッションやライフスタイルなどの記事を書くのも、ライター初心者のうちはいいかもしれませんが、クラウドソーシングをいずれは飛び出して、社会問題を扱えるライターになりたかったので、うまく行っています。

やはり、いくら稼いだかではなく、何を主張したかを見てもらいたいと思います。
書いている内容にふさわしい人間に、私も成長していきたいです。
ニュースの仕事が増えてきて、私の志もどんどん高まってきました。
もうダラダラした日々は卒業です。朝は毎日3時半に起きて、昼には社長に売り上げ報告し、檄を飛ばしてもらって、加速してきたいと思います。

 

社長は「仕事は金だ」といいますが、お金の裁量権を持っていな私にとっては、内容がすべてです。

 

偉そうなことを書くのだから、立派な人間にならなくては。志を高く持って、ライターを続けていきたいです。社長によるマネジメント・コントロールもばっちりなので、あとは私が内面を成長させるだけです。高い志を持って、執筆に当たりたいと思います。

 

今日の売上
ニュース 16200
専門記事 12000
専門記事 12000
ニュース 32400
合計72600円

 

広告を非表示にする