千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ひとつひとつのサイトに、クライアントの"想い"がある

f:id:toushitsufukei:20170207120604j:plain

ふぅ、今日の仕事終わりました。
今日は、Konomuさんとランチ&お茶してきました。
仕事ではなく、純粋にプライベートの会合です。
昨日はランサーオブザイヤーがあったらしくて、その話などを聞きました。
私もランサーオブザイヤーに参加してみたい気もするけど、コミュニケーション力が心底欠けているので、なかなか集団の中に入れないんですよね。
Konomuさんみたいに、話しやすい人だったらまだ話せるんですけど。

午前中に集中力を一気に高めて仕事して、午後からお茶に行きました。
帰ってきて、また仕事。もっと話してたかったけど、社長から「帰って仕事汁」コールが・・・

帰ってきて、仕事しましたよ。
今日は、1年半ほど前に出会って、ぜひうちのサイトで書いてくださいと行ってくださったクライアントとも、ちょっと話しました。

「私がずっと育てている大切なサイトなんです。ぜひ書いてください」

と言われたことが、今も印象に残っています。
わたしは、取引しているクライアントが多いため、ついつい忘れてしまいがちですが、ひとつひとつのサイトに、クライアントの"想い"があるのです。
そして、その向こうに、読者としての"あなた"がいるのです。
それを忘れてはいけないなと思いました。

私は、ニュースの仕事で社会を変えたいです。
今の規制だらけの日本を変えて、改革を推進していきたいんです。
そのために、今は働き盛りのビジネスパーソンに向けて、ニュースを配信していますし、今年度からは、もう少し若い、社会に出たばかりの世代に向けて、情報発信を行うことが決まっています。

社会がより良くなる方向へ、全体の幸福が増える方向へ、悲しみが減る方向へ、導いていきたいです。
大げさかもしれませんが、私はそれぐらいの気概でニュースをやっています。
今後は、私の稼いだ金額だけでなく、オピニオンの方も関心を持っていただければと思います。

今日の売上
専門記事 5100
専門記事 14860
専門記事 10062
ニュース 32400
合計62422円

 

 

広告を非表示にする