
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

MacBookを買いに行って、熱量の高い店員に叱られるの巻

f:id:toushitsufukei:20170207180039j:plain

ふぅ、あと1500文字ですが、集中力が切れたのでブログでも書きます。
今日は社長に

「クライアントとはパートナーで対等な関係なんだよ、下請けじゃないんだ」
「仕事をくれてるのだからといって、ビクビクする必要はない。そんなんじゃ筆に出るぞ」

と言われました。
確かにその通りです。結局、クライアントに向けて記事を書いているのではなく、クライアントの向こうにいる、サイトの"読者"に向けて書いているのですから、クライアントと私はパートナー関係のはずです。

そのとおりですね。
今日の社長訓話はこんな感じでした。

さて今日は、ピンクのマックブックエアーとやらを買ってもらいました。
ですが、私はMacは使いません。Windowsで十分です。
Macのワードは、Windows版に比べて校正が劣ってるから、使いたくないのです。
しかしこれは小さなマックブックですので、スタバに持っていって、ドヤすることができますね。

都内のカフェは、マックブックいじってる人が本当に多いそうです。
千葉にはあまりいないですよ。やっぱりノマドの数は、都内が圧倒的なのかな?
マック持ってスタバ行けたら、ここで書いた夢がかないますね。

toshitsu.hatenablog.com

スタバでノマドしたいなんて、私はほんと、薄っぺらいなあ。
社長とは、ノマドノマドだといって、キャッキャ言っています。
ちなみに、社長がマックを買ってきたのですが、マックコーナーの店員さんに、

社長「マウスもください」

と言ったところ、

店員「これはトラックパッドが売りなんですよ!マウスなんて使う人いないです!」

と怒られたと笑っていました。店員さんの熱量高すぎでまいりますね。
でもマウスがないと不便だと思うんだけど・・・と、私と社長は困惑。
Windowsマシンはふたりで5台持っていますが、Macははじめて。
勝手がわからないので、店員さんにお説教を食らってしまいましたとさ。

あとは、iPadか、大きめのiPhoneがほしいな。休憩しながら使えるやつ。
あんまりでかいと、寝ながら使ってるときに顔に落ちてくるので、手のひらサイズで良いです。ああ、iPadMiniほしいなあ。

今日の売上
専門記事 10197
専門記事 2700
専門記事 14802
手数料  3240
専門記事 12960(予定)
ニュース 32400
合計76299円

 

広告を非表示にする