千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

書く仕事でもっと社会にインパクトを

f:id:toushitsufukei:20170207184534j:plain

ふぅ、朝から頑張っています。
今日のテーマはIoT。IoTはホントニーズ高いですね。
あちこちで書いています。私は元SIerの正社員ですから、IT関係も大丈夫です。
昨日は粉飾決算。粉飾がどのようにして起きて、なぜ税金を払ってまで水増しするのか、について解説しました。
次々テーマを依頼されますが、大丈夫。対応できます。
また、自分からネタ出しも可能です。
朝3時半に起きて、バリバリ仕事しています。

やはり、半分程度の仕事がニュースとなり、社会派に舵を切れたのはよかったと思います。
仕事のノルマ、お金などは当然のこととしながら、書く仕事で社会にインパクトを与えて行きたいです。

炎上した会社が、焼け跡から再建するための仕事のお手伝いもしています。
一度は炎上してしまったけれど、でも心を入れ替えてやるのであれば、応援します。
当然じゃないですか。

仕事は、とても楽しいです。
ハイレベルな仕事になればなるほど、自分からのネタ出しも大事になってきます。
そのためには、感性をブラッシュアップして、切れ味鋭く、アンテナを広げていかないといけません。

昨日は、病院でした。4月で医者が変わって、新しい医者になっていました。

「ペチペチパソコンを打って仕事してるんです。これでなんとか、自立して行きたくて…○○新聞の系列でも書いてるんですよ」

という説明をして、薬の話もして、終了です。新しい医者、若くてイケメンでした。
精神科医という楽して稼げる仕事しちゃってぇ。このぉ~
とりあえず、前の医者と治療方針は変わってないみたいで、安心。
薬も使って、徐々にコンディションを整えて行きたいです。

というわけで、昨日の売上は少なめ

ニュース 16200
ニュース 5400
相談   5400
専門記事 10800
ニュース 32400
合計70200

 

広告を非表示にする