読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

少し余裕が出てきた春には、売上より中身にこだわろう

f:id:toushitsufukei:20170207114544j:plain


ふぅ、今日は金曜日。
仕事が終わりつつあります。
今日は、いつものニュースは半分だけ。
改革の本丸は、労働問題だと言われています。
同一労働同一賃金、もちろん大賛成。
格差が開きつつあるから、日本もどんどん改革していかないと。
まだまだ、オープンなマーケットには程遠い日本。
でも、私たちにできることはまだまだあるはず。
私は、ニュースの仕事で改革をうったえていきたいです。
というか、ビジネスパーソンで、市場原理に反対する人はいないと思います。
それをわかりやすく、論を立てて、世論を導いていくのが私の使命。
ニュースライターとしての挟持です。

春になって、また新しい仕事もスタートします。
昨年の春は、結構色々変わってきました。
でも今年の春は、いい感じで迎えられています。
仕事のやり方を変えて1年。年収は2000万円を突破し、毎日全力で突っ走れています。
でも、売上は当然のこととして、やっぱり問題は中身です。
新しい仕事は、ビジネスニュースが1本、不動産投資のニュースが1本って感じです。
どちらも仕事の柱に成長してくれるといいんですが。

今年度の私は、一味違いますよ!
ブログでも、どんどんニュースの醍醐味を発信していきたいと思います。

 

今日の売上
昨日の続き 1000
クラウドワークス 1620
専門記事  16725
専門記事  15000
専門記事  15000
ニュース  32400
合計81745円

 

 

広告を非表示にする