
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

女の子が未練をダラダラ歌ってる曲が好きなんです!

f:id:toushitsufukei:20170207151158j:plain

私、音楽はあまり聞かないのですけれど、社長が音楽好きなので、毎朝、アニメのオープニングがかかっています。そこで、『クズの本懐』というアニメの歌「平行線」という歌を歌っている”さユり”というアーティストがいるんです。
カラオケの練習のためにYoutubeで聞いてたんですけど、RADWIMPS野田洋次郎が作詞作曲した「フラレガイガール」って曲、かなり気に入りました。

「まずい まずい まずい強烈にまずい あなたが買った歯磨き粉も
9割5分も残して一体どこへいったの?ねぇどこにいったの

わたしをフッてんじゃないよバカ フッていいわけないでしょ
たまに倦怠期予防のサプライズも忘れないでと
たしかに言ってはいたけれど フッていいわけがないでしょ」

 

 

www.youtube.com

私はこういう、女の子が未練をダラダラ歌った曲が好きなんですよね~
他には、DIDOの「Thank you」とか

www.youtube.com

ナタリー・インブルーグリアの「Torn」もいいですね。

www.youtube.com

あと、Lisa Loebの「Stay」も未練タラタラでいいですね。

www.youtube.com

こういう失恋未練タラタラ系の曲は、心の傷を癒やしてくれます。
良かったら聞いてみて下さい

@@

さて、今日は、ノルマ82,000円を言い渡されました。
なんか、どんどんノルマがきつくなってくる・・・
でも、ノルマを達成しないと、

「シャネルもティファニーの店員も、みんなノルマを上げるのに必死なんだぞ!ノルマに足りないときには自腹で買って埋めてるんだ!お前はまだまだ自分に甘い!」

って言われちゃうんですよね。
確かに、ニコニコ上品な接客してくれるハイブランドの店員さんも、裏ではノルマのプレッシャーがあるのでしょうね。
私も自分に厳しく行こうと思います。

それに、今日82,000円超えたら、冷蔵庫のヤクルト(くじで当たった)を飲んでいいって言われたんですけど、すでにもう飲んじゃったので、がんばらないといけません。

音楽聞いてる暇がないっ!

今日の売上
ニュース 16200
ニュース 10800
プチ取材 4860
専門記事 15500
専門記事 2700
ニュース 32400
合計82460

 

広告を非表示にする