
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

最期はキーボードに突っ伏して死ぬ・・・の!?

f:id:toushitsufukei:20170207121432j:plain

ふぅ、仕事疲れました。
今日は日曜日ですね。
私たちは収入が不安定で住宅ローンがおそらく組めないため、キャッシュでマンションを買うために日々頑張っています。
でも、マンションを買ったら今度は老後資金を貯めなきゃ行けません。

「次は老後資金を貯めなきゃね・・・」

と言ったら、

社長「何言ってるの?!死ぬまで働くんだよ!ホーキンス博士みたいに車椅子になっても。。。」

と言われました。そっかー。生涯現役かあ。
確かに、キーボードさえ打てれば仕事ができるので、将来は脳に電極を繋いで脳から直接タイピングするのでも良いですね。

私は今の仕事が好きで、大好きなので、死ぬまで仕事するのもまあいいかなと思います。
でも、キーボードに突っ伏して死んだら、請求書はどうなるの・・・!?

今日はランチにラーメンを食べに行って、その後買い物に行きました。
まずはヨドバシカメラでカメラのポール?を見ました。
その後、Loftに行ったら、素敵なG-shockがあったのですけれど、薄いピンクでレディースしかありませんでした。ペアだったら買ってたのに、残念、と社長。
その後、ポーターのリュックも15000円で安かったのですけれど、買いませんでした。

「時計3万5千円。カバン1万5千円。カメラのポール1万円で、今日は6万も得した!」

って言ってましたけど、どういう意味?買わなかったからお金が浮いたってこと?
何も買わずに千葉駅から帰ってくるのは久しぶりでした。
最近、買い物ばっかりしてるからなー。

その後、社長が帰ったあとお昼寝したら、"社長はジョージ・クルーニー岩城滉一の次にカッコイイ!"とTwitterでつぶやく夢を見ました。変な夢。

取りあえず、仕事に邁進です。
誰がトップライターだとか、トップランサーだとか、そんなことはどうでもいいのです。誰とも比較されないオリジナルの人生を歩みたいと思います。
一度きりの人生なので・・・。

今日の売り上げ
専門記事 15500
専門記事 7500
プチ取材 4200*5+1000
ニュース32400
合計77400円

 

広告を非表示にする