千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

やっぱり仕事が増えると嬉しいな

f:id:toushitsufukei:20170207185642j:plain

ふぅ、仕事疲れました。
今日もなんとか、売り上げが立ちました。
いっつもギリギリ限界まで突っ走っているので、もうヘロヘロです。
いつまでたっても社長は私を甘やかしてくれず、厳しいです。

「お前は甘やかすとダメになる!叩けば叩くほど伸びる!」

だそうです。
さてさて、昨日は、1年ほど前から、毎月3万ずつぐらいコツコツ依頼してくれていてた、IoTニュースのお客さんが、急に話したいと言ってきました。
うーん、チャットでいいんじゃないの?!何の用事だろう?
と思ったものの、ちょうど時間も開いていたので、電話に出ると…

月3万の依頼を、月24万円分の依頼にしたい、とのことでした。
そっかー。春になって、新年度で何か体制が変わったのかな?それとも、最先端のトレンドを扱っているから、資金調達でもしたのかな?
まあ、相手の懐は探らないようにしましょう。それがポリシーです。

仕事が増えるのは、普通に嬉しいです。
固定の依頼が月160万円ほどあるので、仕事探ししなくて済みますね。
やはり春先は動きが多いですね。4月からスタートするので3月頃に仕事が増えるかと思っていたのですが、4月になってから増えています。
おかげで私のメンタルも安定しています。

今日は、マストドンマーケティングについての依頼があり、即座に執筆しました。
なんでも新しいものにはアーリーマジョリティとして参加してみるものですね。
マーケティングの仕事も、他の人が2000円で書いているところを、私は8100円で書かせてもらっています。ありがたいことです。

今日の売上
ランサーズ出品続き 2500
ニュース  7500
専門記事  3000
専門記事  8100
体験談   2592
専門記事  8100
専門記事  8100
専門記事  2700
ニュース 32400
合計74992円

あ、あと8円で75000円だ!8円分仕事してから寝よう!

 

広告を非表示にする