千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

PS4買ってドラクエ11やるぜ!

f:id:toushitsufukei:20170207153335j:plain

2017年7月29日(土)に発売される、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』を購入することが決定!

予約したら、戦闘後に経験値が増える「しあわせのベスト」と、ゴールドが増える「なりきんベスト」がもらえるんだって!

昨日、千葉のヨドバシの地下1階に行ったとき、カメラコーナーの横のゲームコーナーでドラクエが発売されることを発見!やりたいなーなんて思っていたら、、、

買ってもらえることになりました~
やった~ばんざーい

これで、家の大画面テレビでドラクエができる!
PS4だから、グラフィックは超キレイ☆

社長もついでになにか、戦争ゲームを買うんだって。
ちなみに、PS4を、「セットで買いたいんですけどどうやって予約したらいいですか?」ってヨドバシの店員さんに聞いたら、

「”ロトエディション”がおすすめですよ~!」って、勇者ロトのマークとはぐれメタルのフィギュアがついたPS4のロトエディションを勧めてくれました。

でも、ロトエディションは、「絶対ダメ」って言われちゃった・・・
でもまあいい!3DSでやるよりよっぽど楽しいと思うので、私は今年の夏、勇者になりますよ~!

寝る前に、1日1時間ずつ、プレイしよっと♪
ああ~、楽しみだなあ。

でも、でも、社長が、

「しあわせのベストとなりきんベストは使っちゃダメ!コツコツ経験貯めてくのが面白いんでしょ!チートアイテム使ったらダメ!」

っていうので、しあわせのベストとなりきんベストは使えないかも…
たしかに、序盤でコツコツとスライムを倒しながら進むのも、醍醐味ですよね。
これは果たしてチートアイテムなのか。公式が配布しているアイテムだけれども。

あと、インターネットにつながるゲームははじめてなんですけど、ネットで通信したりしないのかな!?単独で遊ぶゲームなのかな!?

発売日がもう決定したことで、今頃スクウェア・エニックスプログラマーさん達は必死でデバッグしてるでしょうね。「やばい!予約がいっぱいだ!バグを見つけないと!」みたいな~がんばってください!

ああ、とってもとっても楽しみ。
ドラクエは、30年前から欠かさずプレイしています。新しいドラクエは、クリアできずに終わってしまっているものもいくつかあるけれど…でも、勇者になって冒険するのは楽しい!武器や防具を集めて、Goldを集めて、敵と戦いたい!

ドラクエと言えば子供がプレイするものかもしれませんが、私は大人なので、PS4とセット買いですよ~来週、ヨドバシに予約しにいこっと!

アイキャッチの画像にドラクエ11の公式サイトの画像を持ってきたかったけれど、「著作権について」というコーナーがあったので断念。当たり前か。

今年の夏は、勇者になるど~!

 

公式サイトはこちらから。

www.dq11.jp

 

今日の売上

専門記事 10300
専門記事 4860
専門記事 12960
専門記事 2700
専門記事 12960
ニュース 32400
合計 76180

 

 

 

広告を非表示にする