【朗報】無年金じゃなかった&ポンプが届きました【Happy】

f:id:toushitsufukei:20170207152212j:plain

 

誕生日前に送られてくる「ねんきん定期便」のハガキ。
社長は「年金払った覚えない」というので、無年金だと思っていました。
将来は、私の障害年金と、私の死後は遺族年金(3万)でなんとか暮らしてもらおうと…。
でも、社長のねんきん定期便を見てみると、実は年金加入してました!
前のフォークの仕事で、会社が払ってくれてたみたい。
また、今も、最低限の額を払ってるみたいで、支払い状態になっていました!
よかった。もう20年以上、支払い続けているので、順調に老齢年金を貰えそうです。

よかった~。無年金じゃなかった~
港湾労働の会社、ありがとう!
さすが社長、社会的な手続きをしっかりしてる!

老後の問題が多少クリアになったので、ちょっと安心しています。
老齢年金は、免除にしてる時期もあるみたいなので、多少は減額されるみたいですが、ないよりは全然マシです。
これで、私が先に死んだあとの心配をしなくて済みます。
ひとり1年金だから、遺族年金と老齢年金は同時に受けられなかったような気がするけど、これと今の仕事を頑張っていくことで、老後の問題はなんとかなりそうです。
仕事がんばらないといけないな!

@@@

欲しいものリストから、「TAMANOHADAシャンプー」のポンプが届きました!
ありがとうございます!
これで、TAMANOHADAのシャンプーをこぼさずに使えます><。
嬉しい!
同じ人が送ってくれたのでしょうか?今後ともよろしくお願いします!

@@

ブログから来てくれたお客さんが、昔仕事をしていた某サイトの担当者の方だったことがわかりました。「あのころはお世話になりました。締め切りを守って毎日一杯書いてくれたので、とても感謝しています。」と言われて、むずがゆいような。
うれしいですね。

 

今日は良いことがたくさんありました。
良かった良かった。

今日の売上
ニュース 16200
専門記事 5400
専門記事 10900
専門記事 5870
専門記事 10125
ニュース 32400
合計80895円

 

広告を非表示にする