千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

自分の”思い”を大切にしたいんだあ。

f:id:toushitsufukei:20170207184015j:plain


私は幼いころ、父親は海外が多く、母親は自分の仕事があり、弟は小さいしで、あまり自分の気持ちや思いというものを大切にされなかったような気がします。
自分の気持ちを押さえつけて、何が大切なのか、わからなくなってしまった。
学生時代も社会人になってからも、そのことでトラブルに巻き込まれたことが多かったように思います。
もっと自分の気持ちを確認して、嫌なことは嫌、好きなことは好き、というべきだったと思っています。

社会人になって、「自分はどうしたいの!?」と聞かれるシーンが何度もありました。
でも、それに答えることができなかったのです。そのため、イヤなことも我慢して、自律神経失調症になって休職も経験してしまいました。

いま、社長と出会って、社長はどんな気持ちでも受け入れてくれます。
そして、お金があるので、何でも欲しいものを買うことができます。

ですが、私は欲しいものを自分の心に聞くことができないのです。
いまだって、ブログでときどき、読者の方がギフトを送ってくれるのに、何を欲しいものリストにいれたらいいか、わからない。
Amazonの商品は山ほどあるのに。他の人のブログをみると、欲しいものリストは一杯なのに、私だけほしいものの数が少ないのです。

ドラクエ11PS4だって、心のどこかで「私にはもったいない」と思っているような気がします。
社長が、「やめとけば?」って言うのを待ってるような気がします。
経済的には、1日分の日給で買える値段なのに。

モノだけじゃありません。
自分の気持ちにだって、嘘をついてるかもしれない。
自分の気持ちがわからないかもしれない。
社長のことは好きです。そして、ようやく、社長に気持ちを伝えられるようになりました。社長は私の思いを否定しないので、広い心で受け入れてくれます。

だから私も、仕事でもプライベートでも欲しいものでも、何でも自分の気持ちを確認してみて、あれがしたい、これをしてみたい、それが欲しい、という気持ちを心のなかで確かめてみたいです。

私が自分と向き合って、何が好きで何が嫌いで何が欲しいか、表現していきたいので、ブログの読者の方には、ときどき私の欲しいものリストをチェックして「ああ、こんなものを欲しがってるんだな」と共感してもらえるとうれしいです。別に送ってくれなくてもいいので。

ブログでも、自分の心に向き合って行きたいと思います。

Amazon.co.jp

 

昨日の売り上げ

ニュース 16200

専門記事 5400

専門記事 5400

専門記事 2700

専門記事 4860

専門記事 5875

専門記事 5771

ニュース 32400

合計78606