千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

朝型最高~!!!

f:id:toushitsufukei:20170207152717j:plain


私はエンジニアをやっていたころ、ねぼすけでした。
朝が起きられませんでした。
軽いうつ(ていうか甘え)が合ったのかもしれません。

ですが、最近、社長と仕事するようになって、時間厳守を言い渡され、
6時、5時、4時、3時半と起きる時間が早くなっていって、今3時半に朝起きています。
これ、最高ですね。

早起きすれば、まず、お客さんが朝は連絡してこない。
ほとんどのクライアントが法人なので、朝9時までは連絡が来ません。
それまでに、ネタ出しや納品を済ませることで、お客さんも出社後、すぐに仕事をスタートできるというメリットもあります。

それに朝は、頭もクリアです。
寝起きにはスマホで起こしてもらって、売り上げを報告し、軽く怒られ、顔を洗い、コップを洗ってコーヒーを準備し、社長のご出社を待ちます。

朝起きることによって、一日の計画もスムーズに立てられるし、一日のコンディションを見ながら、その日の仕事を決めています。
やはり、気分、というものがあるので、私の場合は、その日の朝に調子を見て、その日何の仕事をするのかを決めます。

アフィにニュースに芸能にITにと、色々抱えているので、その日の気分で仕事を決めます。「今日は頭どんよりだから、軽くできる芸能で勝負だ~」「今日はきりりとした気分だから、ニュースで改革を訴えていきたい」などなど。まあニュースは毎日あるんですが。
特に早朝の仕事は、クオリティが高いと自分でも思います。
早起きは(エンジニア以外には)万人にオススメしたいですね。

 

昨日の売り上げ
専門記事 5400
専門記事 33000
専門記事 5400
ニュース 2700
ニュース 32400
合計74040