千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

人生初職質と地獄のカラオケ4時間

f:id:toushitsufukei:20170207151106j:plain

ふぅ。疲れましたね。
毎日、朝の3時半に起きて、毎朝社長用のハーゲンダッツを24時間スーパーに買いに出かけるのですが、先日、3時半に自転車に乗っていたところ、おまわりさんに止められてしまいました。

おまわりさん「すみませーん」
私「はひっ!?」
巡「そこの信号ねー無視しちゃいましたねー」
私「はひっ!?」
巡「一応ね、止まってもらうことになってるんですよー」
私「ずびばぜん・・・」
巡「自転車ー。どこで買われたんですか?」(ニコニコ
私「○○サイクルです!」
巡「あー○○サイクルさんね」(自転車をジロジロみる
私「買ったやつです!2万5000円でした!」
巡「あー防犯登録もしてますね。」
私「はひぃ!」
巡「どこ行かれるんですか?」
私「△△スーパーです」
巡「あー△△ね」
私「アイスクリーム、アイスクリームを買いに!家族の分のぉ!!」
巡「わかりましたぁ。気をつけてくださいね」
私「はひぃ」

きょどっちゃった・・・。帰って社長に、「おまりさんに止められたよ」と言うと、「お前それ、職質だよ」とのこと。そうか、これが職務質問か!!まだ3時半で真っ暗だったからなあ。どこいくのか不審だったんだろうなあ。
おまわりさんに声かけられるなんて、はじめての体験。普通おまわりさんなんて関わることないから、すっごくびっくりした。自転車に乗った二人組のおまわりさんでした。

社長には、「やーい、やーい、不審者」と笑われました。ちなみに社長は、職務質問されても、「任意だよね!?絶対答えない!礼状もってこい!」って言うそうです。めんどくさい市民・・・。

夏になったら、パケと食塩を持って警察の周りをウロウロして、職質されたら「礼状もってこい!」って騒ぎたいって言ってる社長・・・。冤罪でもいいから逮捕しちゃって!

そんなこんなで、人生初の職質を体験しました。

今日は、カラオケでした。
カラオケに行くのはいいんですけど、2時間ぐらいで良いと私は思うんですよね。なんで4時間もいくのか。8回に1回ぐらい私の番が周ってくるんですけど、その間ゴロゴロしたら当然ダメだし、ドリンクもフードも頼まず、ピッチャーに水入れて氷と一緒にもらってるし、スマホ触るのも禁止だし、ずーっと社長のカラオケ聞いてないといけない。ロック、アニソン、ロック、アニソン、ロック、アニソン、みたいな、一曲も知らない曲を・・・。

正直、めっちゃ苦痛でした。4時間、よく頑張ったと思います。私はたまに、ディズニーとか三浦大知を歌ったんですけど、「よっヘタクソ!大知気持ち悪い!」とかやじが飛ぶし。私そんなにカラオケ上手じゃないんですよ。

 

ひとりで行けばいいのに。でも、一人カラオケはどうしても嫌だそうです。「お前に聞かせるのが楽しいんじゃないか」って・・・。確かに社長は歌は上手ですけど、低音だから地獄から響いてくるような声してるんですよね。声が病んでると言うか、地獄です。とにかく、今日も4時間、地獄カラオケでした。

「あーストレス解消になった」

って嬉しそうにしてましたけど、この生活でストレス溜まってんの!?って感じ。

「パソコンと一緒で、キャッシュがたまるんだよ!」

って言ってました。また2ヶ月後ぐらいに行くそうです。お代はふたりで1900円でした。おやつのドーナツとドリンクは持ち込み禁止なので、店に預けたら冷蔵庫で冷やしてくれてました。感謝。

あー楽しかったけど地獄だった。仕事すんのだるいけど、もうちょっと仕事したら寝ます。

今日の売上
専門記事 2700
専門記事 6800
専門記事 6800
専門記事 12960
ニュース 32400
合計61660

 

 

広告を非表示にする