千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

【決算】2017年5月の戦い終わる

f:id:toushitsufukei:20170207121432j:plain

ふぅ。疲れました。今月の売り上げです。

【ランサーズ&クラウドワークス】
専門記事 35100
専門記事 40500
専門記事 2025
専門記事 32400
専門記事 9000
専門記事 108000
専門記事 2700
専門記事 8740
専門記事 6750
専門記事 3914
専門記事 18360
専門記事 5970
専門記事 2700
専門記事 43200
専門記事 101250
専門記事 41175
専門記事 54000
専門記事 4000

計 519784
ランサーズ手数料 1250ぐらい
手数料抜き合計 417077

【ブログから来た仕事】

専門記事 194400
専門記事 236593
ニュース 210600
専門記事 72900
ニュース 16200
取材 49393

計780086

【その他】

毎日のニュース 864000
専門記事 221366

【合計】
2,282,529円

【総評】


今月はゴールデンウイークなどがあって、仕事のペースが狂いました。
でもまあ、なんとか仕事も増えて、やっていけました。
月末のピークが2回来て、月末にかけて非常に忙しかったです。
そのおかげか、今月も大台に乗って良かったです。

仕事のノルマが厳しく、かなり大変ですが、がんばっています。
来月も同じぐらいのペースで行けるといいのですが。

社長は最近、帳簿を見なくなって、月末と15日の入金額だけチェックしています。
そこで、「80万です」「120万です」などの報告をしていると、OKを出されます。
帳簿を見てないのは非常に助かります。あまり詰められることもなくなりました。

でも、今日なんかかなりノルマがきつく、しんどかったです。
お客さんも月末になんとか押し込んでほしいと言われていたので、がんばりました。

もうすぐ、ドラクエ11が発売ですが、やってる暇はあるのでしょうか?不安です。

私は、テレビもおやつも断って仕事しています。
音楽を聞くこともありません。
稼ぎの少ないライターさんのつぶやきやブログを見てると、マンガ読んだりテレビ見たり鼻歌うたったりと、全然集中してないのです。

私は、完全禁欲状態で仕事しています。
仕事はアウトプットなので、インプットとアウトプットの余力で、Twitterマストドンをする程度です。

テレビは、録画しておいて休憩時間まで我慢。ながら仕事はなしです。
カラオケも、長時間するならPCを持っていって、Wifiで仕事してもいいのですが、

「遊ぶときは遊ぼう!」

って社長が言ってるので、遊ぶときは遊びます。
遊びながら働くノマドとは、私はちょっと違いますね。