千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

仕事が順調な中、唯一のリスク要因

f:id:toushitsufukei:20170207114933j:plain

別にブログに書いて心配をかける必要はないんですけど、前回病院で、医者が

「薬を入れ替えましょう」

と気軽に言ってきたのが本当に気になっています。
インヴェガ12mgを飲んでいたのを、エビリファイ6mgに変えたいというのです。
そんな気軽に薬変えられちゃ困るよ・・・

前からブログを読んでくださってる方は覚えてるかわかりませんが、私一度、早起きし過ぎで薬を飲み忘れていて、入院したことがあるんです。
一泊だけだったので大事には至りませんでしたけど。

それ以来、薬は絶対に絶対に飲んでいます。
だから、インヴェガをやめるのは怖いです。
医者を信じようにも、4月に転勤で代わって3回しか会ってないのに…。
信じようがない。

「ダメだったら戻しますから」

って言ってたけど、ダメで体調不良になったらどうしてくれんの!?
うーん、すっごい怖いです。

でも、いま、薬の切り替えのために、インヴェガを9ミリに減らしてるんですけど、体がちょっと軽くなった気がするんですよね・・・
やっぱりインヴェガ統合失調症に効くけど、心も体も重くしてしまう。

私の場合、治療をすることが何より大切だから、インヴェガが良いんだけど…
ネットを見てると、エビリファイも悪い薬ではないと言われてるんですけど、私にあってるかどうかわからないし、不安だなあ。

ああ、不安。
でも、とりあえず、ちゃんと減らして9ミリで飲んでいます。
多くも少なくも飲んでいません。処方されたぴったりの量です。

仕事は順調に行ってて、むしろ仕事が多すぎるぐらいです。
でも、そんな中、薬を変えられて、大丈夫なのでしょうか。
めちゃくちゃ不安です。

だまって医者の処方通りの薬を飲むしか、できることはありません。

今日の売上
専門記事 18225
専門記事 9720
専門記事 9450
構成案 10800
ニュース 32400
合計80595