千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

左腕は1本なのに腕時計3本も買ってしまった…

f:id:toushitsufukei:20170617113240j:plain


社長が朝から、G-shockのカタログを見ていました。
社長がほしいのは、「フロッグマン」という限定モデル。
ちょっと大きめでゴツいです。

カタログによると値段は12万円。
G-shockですよ?高すぎですわ。

私「ダメダメダメーーーー!」
社長「うーん」

と。12万というのはちょい高いかなと。
去年もこの大きめのG-shock買ったんですけど、それも7万ぐらいしたんですよね。

社長は諦めて、代わりにホワイトのG-shockAmazonで購入していました。
夏らしい白の腕時計で、日焼けした社長に似合いそう。
値段は15000円。楽しみですね。

ところが、今日、外食に行って、帰りにヨドバシカメラの腕時計コーナーに立ち寄ったところ、なんとフロッグマンが10万円台で売っていたのです。
そして、前に社長が、「この色カワイイね」と言っていた、サーモンピンクのBaby-Gも売っていたのです。

社長「セットで買うから割引してよ!」

と堂々と値切る社長。
私も、12万のものが10万で売っているのはお得!と思って、セットで買うのは良いかなと思いました。ヨドバシのクレジットカードだったら、11%還元ですしね。
カシオから来ていた店員さんが、困ったように悩んでいました。
何度も電卓を叩いてもらい、上と交渉をした結果、合わせて113500円ポイントつきで購入することができました!ヨドバシ価格は117000円だったので、3500円得しました。

良かった良かった。私の腕時計も買ってもらいました。
どちらもソーラータイプなので、電池交換しなくとも動きます。
ずっと使えるね。

私と社長は、腕時計のコレクションが共通の趣味なのです。
というか、私が社長の趣味に合わせているだけなんですけどね。
社長はロレックスやG-shockの限定モデルなどをたくさん持っています。
私とのペアのG-shockもいっぱい持っています。
私は、社長にタグホイヤーのレディースなどをもらって、全部で7,8本もっています。

でも、この腕時計は、何本あっても楽しいですね。
私は自分で買ったのはエルメスの腕時計だけですが、タグホイヤーG-shockなどを日替わりで楽しんでいます。私はロレックスは別に良いかな。

画像は、今日買い物したときの写真です。
手前のエメラルドグリーンのものが、10万のフロッグマンで、ピンクのものが私のBaby-Gです。そして奥に見えるブルーのものが、去年のゴツいG-shockです。

お金は使ったら稼げば良い。
貯金もしてるし、あまった分は自分たちの趣味に使っていこうと思います。

今日の売り上げ
専門記事 3800
専門記事 2160
専門記事 11664
専門記事 24300
ニュース 32400
合計74324円