千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

自己啓発本をゴーストライターとして書く

f:id:toushitsufukei:20170207145657j:plain

ふぅ、疲れました。
今日は日曜日で外食の日だけど、社長がイベントでお出かけ。
ひとり飯行ってこいと言われました。
寂しいな。

さてさて、今日は午前中、大切な仕事を仕上げて、ひとりでランチへ。
ランチは近所の行列店。予約も必要です。「いつもありがとうございます。」って言われました。

午後から、電子書籍を書いていました。
前にランサーズから来たお客さまで、今度電子書籍を月イチで出版したいので、ゴーストライターをしてくれないか!?と言われていたのです。

それはまあ、良いのですが、内容が自己啓発なんですよね。
努力の仕方とか、成果の達成の仕方とか。
そのために、2冊ほど自己啓発の本をKindleで読み、Youtubeの動画も見ました。
私の本ではなく、お客さまのセルフブランディングの本なので、私の主張を書く場所ではありません。
お客さまが成功についてどう考えているか、書くのです。

なかなか面白く、広い世界を見ました。
KindleYoutubeやLINE@の界隈では、自己啓発のセミナー屋さんが大勢いるのですね。
まあ、私が今回仕事を受けたクライアントは、金払いもよく、セミナー屋というよりは若いビジネスパーソンなのですが・・・。

ずいぶんと若い方なのに、ビジネスや投資で成功していて、海外でリッチに暮らしておられるようです。すごいですね。そして払いがいいので助かります。
結局、社長に報告する際に、相手がいくら立派な人であろうとも、シブチンであったら仕事を受けることはできないからです。

逆に、クライアントに社会的評価がなくとも、金払いさえしっかりしていれば、いくらでも仕事は受けます。そのへんは、選んだりしません。

今日は仕事の途中で社長が帰ってきて、雨が降っていたのでご機嫌ナナメ。
「寝てただろ!」「ベッドが寝てたように動いてる!」と言われて喝を入れられました。その後も、売り上げをしつこく聞かれ、結局、「83000円やれ!」と言われてしまいました。
8万3千円って、ランサーズ手数料抜きにしても、凄まじい額ですよ…。

ああ、疲れたな。今日も頑張りました。
仕事のある日々に感謝です。また、月曜から忙しくなると思います。
来週もよろしくお願いします。

 

専門記事 4050
専門記事 2700
専門記事 18225
電子書籍 25829
ニュース 32400
合計83204